ドラマ「ハコビヤ」(最終感想) | 肉球でポン!

ドラマ「ハコビヤ」(最終感想)

先々週最終回を迎えたドラマ「ハコビヤ」の最終感想です。




テレ東・金曜・ドラマ25枠で放送。全8話。

出演は、田辺誠一、影山優佳、他。


通常の宅配便では運べないものを運ぶ「運び屋」を描いたヒューマンドラマ。


運び屋の2人が依頼人と届け先の人間の様々な人間模様を垣間見ると言った趣の1話完結のドラマで、ずば抜けて良かったエピソードもなかったですが特にダメなエピソードもなくて、良くも悪くも深夜ドラマらしくて30分なので気楽に観れました。


個人的には第5話の皆川猿時がうさぎの着ぐるみを届けてほしいと依頼する話が一番好きかな〜


安定して面白かったですが、もう一つ何か物足りないというか、もうちょっと刺激的な何かが欲しかった気もします。


アルバイトの天野杏奈(影山優佳)も昔依頼人だったという流れは良かったですが、運び屋の白鳥剣(田辺誠一)の過去や運び屋になった経緯とかがあまり明らかにならなかったのは少々モヤモヤしました。


とはいえ、満足いくレベルの面白いドラマでした。




今シーズンの注目ドラマ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する