ダイソー 電子レンジ調理器 半熟たまご風 | 肉球でポン!

ダイソー 電子レンジ調理器 半熟たまご風

電子レンジで手軽にゆで卵が作れるアイテムがないかと探していて、ダイソーでこちらの便利グッズを見つけて買ってみました。

 





白い容器と穴の空いたグレーの容器が重なっていて、容器に水を入れて卵を割って電子レンジで加熱、グレーの容器だけ取り出せば半熟卵が取り出せるという寸法です。




厳密にはゆで卵じゃないけどまあ良いですわ。


試しに作ってみると、こんな感じ。




上手にできましたよ!


600W電子レンジで1分20秒とありましたがその時間では全然固まってなかったのでさらに何十秒か加熱しました。夏と冬では水温も違うでしょうからここら辺は使いながら自分なりに調整していく感じでしょうか。


実は茶碗にお水入れて同じように半熟卵を電子レンジで作ったりしてましたが、微妙に上手くいかないんですよね。それなりの道具を使った方が上手にできますね。


買って良かったです。




買ってよかったもの




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する