#おすすめの寒さ対策 | 肉球でポン!

#おすすめの寒さ対策

部屋の暖気は窓から逃げるというのは前から知っていましたが、特別な対策はしていなかったのです。

 

今年一番気温が下がるという1月末のある日にふと思いました。

 

そうだ、雨戸を閉めれば少しでも部屋の保温になるんじゃね?

 

それから毎晩雨戸を閉めるようにしています。

 

正直なところエアコンを入れていれば体感的には何の変化も感じられないのですが、電気代の節約にはなるはず!

 

2月の電気料金が確定したので昨年の2月と比較してみると大幅に電気使用量が減少していました!

 

やったーと思いましたが、さらに前の年と比較してみるとあまり変わらなかったりするので、なんとも言えませんわ…苦笑(←でも僅かでも絶対に節電になってるはず!)

 

まあ防犯の点からも雨戸を閉めるに越したことはないので、これからも雨戸を閉めることにしますわ。

 

あれ?寒さ対策というよりも節電対策の話になってしまいましたね…。おしまい。

 

おすすめの寒さ対策

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する