ベトナム料理フォーロンのチキンフォー | 肉球でポン!

ベトナム料理フォーロンのチキンフォー

夕食の手間をかけたくない時にたまに利用する出前館ですが、食に関して冒険しないのでいつも同じお店の同じようなものになってしまうのです。

 

出前館以外の食事も最近同じようなものばかりでたまには変わったものが食べたいなあと思って、先週の土曜日は前から一度食べてみたいと思っていたベトナム料理を初めて注文してみました。

 

 

チキンフォー、アジアンフライドチキン

 

 

 

麺は別皿になっていて下の容器にスープが入っています。パクチーとレモン果汁のパックが付属しています。

 

 

チキンフォー(鶏モモ肉)

 

スープ

 

スープに麺とパクチーを入れた状態

 

 

米粉の麺は柔らかくて食べやすかったです。スープは鶏ガラスープで優しい味でした。付属のレモン果汁を入れることでさっぱりした感じになります。

 

フォーは初めて食べたのですが、どこか馴染みのある味で美味しかったです。

 

必ずしも好きではないパクチーはオプションで無しにもできましたが、それではエスニック感が出ないような気がしたので普通に入れてみました。う〜ん、一口分あればいいかなあという感じでした。笑

 

注文してみるまで量が不明でしたが思ったよりボリュームがあって、しかも熱々の状態のまま配達して頂いたので美味しく食べることができましたよ!

 

 

 

アジアンフライドチキン

 

フライドチキン自体は普通のフライドチキンでしたが、タレが生春巻きのタレのような甘酸っぱいタレで、これはこれで美味しかったです。

 

 

 

美味しかったし値段も手頃なので、また利用させてもらいます。

 

 

私のごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する