おニューのiPhoneケースとストラップ | 肉球でポン!

おニューのiPhoneケースとストラップ

今の iPhone 11 にしてからケースは iFace のマット素材でザラザラしていて滑りにくいタイプのものを使用していたのですが、落下防止用に付けていたカラビナストラップが当たってマット素材が剥げてしまい見栄えが悪くなっていたものの、ケースとして機能上は問題がないのでそのまま使い続けていたのです。

 

ところが2週間ほど前のこと、6~7年は使い続けたであろうそのカラビナストラップが突如として金属疲労のように破損してしまったので、いい機会とばかりにケースと共に新調しました。

 

Before

 

After

 

 

2代続けて iFace のケースを使っていてすっかり手に馴染んでいるので、今回も迷うことなく iFace のケースから選びました。

 

写真だと本来の色合いが分かりにくいのですが、くすみグレージュという色です。(←グレージュという言葉を初めて聞いたのですが、グレーとベージュが合わさった色らしいですね。検索して知りました。笑)

 

ストラップは金属製のカラビナストラップはやめて、同じく iFace のシリコン製リングストラップにしました。これなら柔らかいのでケースに傷がつくこともなさそうです。

 

リングストラップなんて必要ないでしょという方も多いと思いますが、歳とともに手に握っていたものがポロリと滑り落ちることが多くなっているので(←本当に歳のせいか?ただドン臭いだけでは?笑)、リングストラップを指に掛けてスマホを持った方が安心できるんですよね~

 

今までのマット素材に手が慣れていたのでツルツルした感じにまだ違和感が残りますが、いずれ慣れるでしょう。

 

新しいモノを使い始める時って気分が上がって良いですね〜!