ヤマザキ 甘味茶屋 とろける水ようかん 葛まんじゅう | 肉球でポン!

ヤマザキ 甘味茶屋 とろける水ようかん 葛まんじゅう

スーパーで見かけて買ってみました。

 

IMG_2364.JPG

 

 

ヤマザキ 甘味茶屋 葛まんじゅう

 

IMG_2366.JPG

 

 

好みの問題かもしれませんが、周りの葛と中のこしあんの食感がアンバランスで、むしろ葛だけで食べたいと思いました。

 

もちろん美味しかったですがね…。

 

 

ヤマザキ 甘味茶屋 とろける水ようかん

 

IMG_2386.JPG

 

 

小豆の程よい甘さになめらかな食感が加わってこれぞ水ようかんという感じで美味しかったです。

 

葛まんじゅうよりこっちの方が自分好みです。

 

夏の冷蔵庫に常備しておきたい必須アイテムですわ!

 

 

子供の頃、夏になると実家の台所にいつも水ようかんが置いてあったんですが、全然食べたいとは思わなくて…。

 

でも大人になって冷んやりした水ようかんの美味しさがわかるようになりましたわ。(←つい最近大人になったみたいな書き方だけど、大人になってからウン十年も経つ…笑)