ふじや食品 越前庵 よもぎ胡麻どうふ | 肉球でポン!

ふじや食品 越前庵 よもぎ胡麻どうふ

スーパーで見かけて買ってみました。

 

ふじや食品 越前庵 よもぎ胡麻どうふ (107kcal)

 

IMG_2361.JPG

 

IMG_2363.JPG

 

 

福井県のふじや食品という会社の製品です。

 

食べてみると、確かにベースの味や食感は胡麻豆腐っぽいですがメインは草餅みたいによもぎと小豆の味なので、甘くて美味しかったです。

 

ご飯のおかずというよりスイーツに近いですね。

 

アレンジメニューできな粉をかけたり黒蜜をかけたりといった食べ方がパッケージ裏に紹介されていましたが、ああ〜確かにそれ美味しいかも!

 

IMG_2368.JPG

 

 

残念ながらきな粉も黒蜜も常備してないので試してみることはできませんでしたが…。

 

これは確実にリピートありですわ!

 

 

 

しか〜し、この商品にはひとつ欠点がっ!

 

パッケージ裏に書いてあるようにお皿の上でカップをトントンしても全然出てこないんですよ!

 

IMG_2367.JPG

 

 

お皿が割れるくらい叩いてみましたがそれでも出てきません!

 

プリンと違ってもちもちして粘り気があるのでカップに張り付く感じで、カップを変形させながら隙間に無理矢理空気を入れるようにしてようやく出てきましたわ!

 

これ、プッチンできるようにしないとお皿に出すのは相当難しいですね〜

 

まあ今回はブログ用にお皿に出しましたが、カップのままスプーンですくって食べた方が良さそうです。