「世にも奇妙な物語」’18春の特別編 | 肉球でポン!

「世にも奇妙な物語」’18春の特別編

昨夜録画しながら追っかけ再生で観ました。

 

以下、簡単に感想を・・・。

 

 

■「フォロワー」

 

白石麻衣主演のホラー作品。

乃木坂の子を主演にして題材にSNS偽装キラキラ女子を扱えば視聴率取れるんじゃね?的な感じがありあり。

「世にも〜」あるある的な既視感だらけで最初から最後まで想像の範囲内。

全くもってしょうもない作品!

 

 

 

■「不倫警察」

 

唐沢寿明主演の不倫が疑われただけで逮捕される世界のお話。

前半のマンガチックな雰囲気から後半は一転してシリアスな雰囲気になって、これは意図したものなのかな?

それともただグダグダなだけ?

展開も雑だし何が言いたいのかよくわからない作品でした。

 

 

 

■「明日へのワープ」

 

三浦春馬演じる人生に挫折した青年が不思議な薬で時間をワープする(その間の記憶をなくす)お話。

記憶をなくすことで時間をワープするというアイディアは面白かったし、全体的にもなかなか良かったです。

ただ最後の○オチは今時としては安直と言うかちょっといただけない気もしましたが・・・。

 

 

 

■「少年」

 

倉科カナ主演。途中までホラーミステリー系の作品かと思ったら最後は感動系の作品でした。

悪くはなかったけど、まあまあですね。

 

 

 

ショート奇妙

■「城後波駅」

 

リアルでも乗換案内アプリで検索すると衝撃映像が流れるとか前にやった「ががばば」の二番煎じですね・・・

ガチャピンとムックの出演だって必然性のないただの話題作りだしな〜

たいした内容じゃなかったけどショートだし映像的にはまあまあ恐かったので良しとしましょう。

 

 

 

今回の一番のお気に入りは、というか一番マシだったのは「明日へのワープ」ですね。

 

今回は低調でしたね。特に前半2作品はヒドかったな〜

「明日へのワープ」以外はオリジナル作品でしたが、やっぱりオリジナル作品の出来がね・・・。

良い原作さえ見つけてくればそこそこ良い作品は作れそうな気はするのですがね・・・。

以前「世にも〜」の原作に良さそうな作品を紹介する記事を書きましたが(「世にも奇妙な物語」の原作にこんな作品はいかが?)、まだまだ良い原作があるはずですから探し出してほしいものです。

 

なかなか納得できるレベルの作品が現れず、好きなシリーズだけに「世にも〜」に関してはいろいろ思うことがありますが、ある程度のクオリティが保たれないなら年1回放送にしてもいいんじゃないですかね?

あるいは地上波で放送するのに制約があるならネット配信にするとか無理ならいっそのこと打ち切りも考えていいんじゃないですかね?

レベルの低い作品が「世にも〜」の名の下に放送されるのは「世にも〜」ファンとしてはいたたまれないです。