8/24ワンマンにHILLBILLY BOPS 横山さんと平野さんがゲスト出演決定!! | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

まさかこういう日が来るとは思わなかった。

今、19歳の自分に伝えたい。

 

8月24日(土)下北沢CLUB Que HARISSワンマンに

HILLBILLY BOPSのヴォーカリスト横山裕高さんと

HILLBILLY BOPSのギタリスト平野哲也さんが

スペシャルゲストとして出演してくれる事になりました!!

 

そしてHARISS + HILLBILLY BOPSでスペシャルセッションをします!!

 

 

ずっとこの瞬間を待っていました。

16歳の頃、初めてHILLBILLY BOPSを聴いて、

18歳で宮城くんが亡くなった事にショックを受けて、

19歳で横山さんが加入した第二世代HILLBILLY BOPSに夢中になり、

丁度この頃、自分のバンドスタイルのベースがロカビリー、ロックンロールだって直感を受け、

そのスタイルをバンドに落とし込もうとした時に一番参考にしたのがHILLBILLY BOPSでした。

 

だからSIDE-ONEでデビューした時もHARISSを始めた時も

ずっとHILLBILLY BOPSに影響を受けた、

僕はHILLBILLY BOPSチルドレンと公言してきた。

 

宮城くんと会うことは叶わないけど、

いつかHILLBILLY BOPSと同じステージに立ちたいと思って

音楽をやってきたという想いもあるので

こういう日が来る事をずっと願ってきたんだけど、現実にその日が来ると、

まさかこういう日が来るとは思わなかったって言葉が一番当てはまってしまうくらい、

僕にとっては尊い夢だったんだよね。

 

特にHARISSは横山さんヴォーカル

第二世代HILLBILLY BOPSの

ロカビリーをベースに、その時代の最新ロックンロールをやる、

というコンセプトのロックンロールバンドを目指していたので

本当に感無量なんだ。

 

その後も

22歳の頃、上京して宮城くんのお墓参りに行きお父さんやクライフのハタユウスケと出会ったり、

23歳の頃、横浜でジム樋口さんとSIDE-ONEでロカビリーセッションさせて頂いたり、

24歳の頃はロカビリーイベントKARAZY BEATで小西竜太郎さんのバンド、

エキサイトメンツと頻繁に対バンさせて頂いたり、耳鳴りのする丘を体感したくて鳥取砂丘に行ったのもこの頃だった。

27歳、メジャーの時は山崎まさよしさんと対バンしてオーガスタのスタッフさんとヒルビリー話で盛り上がったり、

35歳HARISS結成時は悦也さんがよくライブを見にきてくれて一緒に飲んだり、

HARISSスタッフのムツミちゃんが紹介してくれて剛さんとお会い出来たり、

ヒルビリーのパーティーに参加させて頂き、平野さん、ジムさん、章二丸さんと

ヒルビリーの曲をセッションさせて頂いた事もあった。

 

その後40歳の頃、僕が出演した映画『ROCKIN' BROADWAY』では

HILLBILLY BOPSの夢見る頃を過ぎた僕らの青春がストーリーテーマだったので

その話を剛さんにお話しして承諾頂きDVDをお渡ししたりした。

 

こう振り返ると自分の人生と共にいつもHILLBILLY BOPSがいた。

本当にいつか同じステージで演奏できる事を夢見てきた。

それが8月24日叶うんです。

 

なのでこのスペシャルのなライブを全国から見に来てほしい。

きっと中々聞く事の出来ない

スペシャルな曲のセッションになると思う。

そしてこの日のテーマ『TEENAGE FUN CLUB』にぴったりな夜になると思う。

だからその瞬間を見逃さないで欲しい。みんな待ってるよ!!

 

================================

 

2024 / 8 / 24(土)@下北沢CLUB Que

CLUB Que 30th anniversary oneman series
HARISS ワンマン「TEENAGE FUN CLUB」

17:15 開場 / 18:00 開演 
前売 ¥3,500 / 当日¥4,000(1D600別)

【出演】
HARISS

【スペシャルゲスト】

横山裕高(HILLBILLY BOPS)

平野哲也(HILLBILLY BOPS)

【DJ】
大貫憲章(LONDON NITE)

発売日 Que店頭先行 5月24日(金)16:00~21:00 

一般発売 5月25日(土 )
イープラス

URL:https://eplus.jp/sf/detail/4107320001-P0030001

下北沢CLUB Que https://clubque.net/
〒115-0023 東京都世田谷区北沢2丁目5−2 下北沢ビッグベンビル B2F 
問い合わせ OFFICEQUE 03-5433-2500

 

そして一昨日は横山さんとセッション曲の打ち合わせでお会いした。

貴重な話を沢山聞けた。そして横山さんから頂いた曲リクエストに震えた!!

これは絶対にここでしか聞けないセッションになる事を確信したよ!

めちゃくちゃ楽しみだ〜!

続編もまた随時更新するかた楽しみにしてて!