高橋浩司とTHE CLASHとHARISS | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

2/7(水)に発売になった高橋浩司のDONUT MOOK本、
「ぼくはザ・クラッシュが好きすぎて世界中からアイテムを集めました。」
を入手しました。
当初amazonで予約してたんだけど、予定日に全然到着しなくて、
どうなってるのかと調べたら品切れで到着が遅れるとの事で、
急遽キャンセルしてDISC UNIONに買いに行きました。
 
image
 
もうこの本の中身はというと、
2/13(火)J-WAVEのラジオ番組『GRAND MARQUEE』に
高橋くんが出演してこの本の紹介した時に話していた、
「熱量は裏切らない」というコメントそのものの本でした。
 
本の中身が全部THE CLASHへの熱量で埋め尽くされていて、
そんな熱量で説明されるとその曲を聞きたくなるので
Spotifyで記事に出てくる曲を流しながら本を読むという状態で読み進めました。
 
これだけの物量をコレクションし続ける情熱って言うのは
並大抵ではないんだよね。好きって凄いな。人生捧げてる。
 
僕も昔はストレイキャッツの切り抜きとかポスターとか、
レコードとか、集めてたけど、途中で全部、
MAGICの谷田部さんに譲った。
高橋くんもいろんな人からグッズを譲ってもらったって書いてたけど、
自分より熱量の高い人見ると、なんか譲りたくなるんだよ。
そのGOODSがあるべき場所に行った方がいい、という想いになる。
不思議と譲った方も後悔がない。
だって最終的にそんな情熱でこんな素晴らしい本を出してくれるんだから。
そんな気持ちを読んでて思い出したなぁ。
 
セイちゃんが言ってたんだけど、
やっぱりこの年になると
自分の生き様を何か形に残したいと思うようになってくるから、
この本はある意味、高橋くんの人生の集大成的な本ですよね。
それを残せたのはすげぇ事だって。 
全くその通り。
最近は自分も集大成的な音楽のまとめ時期に入ってるような気がして
そんな作品を残したいと思ってる。
ジョン・レノンのロックンロール的なアルバムを作りたいんだ。
 
そんな高橋浩司CLASH本の話題で持ちきりの昨日は2/24(土)新宿LOFT用HARISSリハでした。
このイベントはDJ ISHIKAWAさん誕生日イベント。
 ISHIKAWAさんも高橋くんとTHE CLASHのDJイベントをやったりしてるので
なんとなく、この2/24はそんなCLASH感のある夜になりそうな気がしてる。
なので楽しみにしてて。
 
そんな訳でHARISSのみんなで。
「ぼくはザ・クラッシュが好きすぎて世界中からアイテムを集めました。」
にサインをもらってパチっと。
 
 
amazon品薄みたいなのでタワーレコードや
DISC UNION、全国の書店にて
購入する方が早くGET出来るようなんでまだ買ってない人は是非GETしてね!!
 
 
そして昨日は下北沢CLUB Queにて
ドン・レッツのイベントがあって
高橋くんからこんな写真が送られてきたので
これも載っけます。
THE CLASH ファミリーの最重要人物、
ドン・レッツにもこの本は届きました!!
 
本当に人生って何がどうなるか、
わからないよね。
それならばやりたい事をやらねば損なんです。
そして僕のやりたい事、HARISSのライブが2/24(土)新宿LOFTにて
開催されるのでみんな見にきてね。
この日は僕らがトリをやらせて頂きます。 
2024年初ライブなんで
みんな、集まってきてね!待ってます!!
 

===============================

 

2024/2/24​(土)新宿LOFT
Rock By Nature 15 / 60
~ISHIKAWA BD NIGHT~
OPEN/START 18:00/18:30
charge:Adv/Door ¥4,000/¥4,500(D別)

LIVE : HARISS / Radio Caroline / THE REDEMPTION / 鉄人(高野哲+照井仁) 
DJ: ISHIKAWA 

 

================================