Radio CarolineとHARISS結成の頃 | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

HARISS結成時の2005年頃、

まだバンドとして知名度がなかった僕らは

いろんなバンドと月に5〜10本くらい対バンした。

 

 

1st ALBUM『LOVE SAVE US』をリリースした頃は

レーベルがロフトTIGER HOLEだった事もあり、

レーベルの長でありDJの石川さんがブッキングしてくれたり、

ドラマー高橋浩司がブッキングしたり、

セイちゃんブッキングやロカビリー系イベントなど

沢山、色々な所からオファーが来てた。

 

バンドの進みたい方向性や対バンするバンドとの相性など

自分たち企画のイベント『POP SAVE US』でも

色々なバンドをお呼びして試行錯誤を繰り返した。

 

その中でRadio CarolineやPOTSHOT、RYOJIくん率いる

RYOJI & THE LAST CHORDSだったりLONESOME DOVE WOODROWS、

浜辺シゲキと対バンする事がその後も多かったような気がする。

 

 

レディキャロはまだ僕らが行った事なかった岡山県に呼んでくれたり、

スペースシャワーにレディキャロが出演した時に

シンヤくんが最近の注目バンドでHARISSを紹介してくれたり、

色々とお世話になった。


 

「ウエノコウジ」さんは「ウエノユウジ」と1字違いだったり、笑

セイちゃんと同じ広島出身だったりで可愛がってくれた。
シンヤくんはMINI ALBUM『NEW WORLD』に入ってる

『DON'T HAVE TO CRY』をめちゃいい曲!と言ってくれたり、

下北沢CLUBQueのイベント「俺たちのロカビリーナイト」で
僕とユウジとシンヤくんでストレイキャッツのカバーをやって盛り上がった。
パッチは元ギョガンレンズのヴォーカルギター。

日本のネオロカが大好きでBLACK CATS話しに花が咲いたり、

パッチがやっている別バンド、VIOLETSとも東名阪ツアーをまわったりした。

 


 

そんなレディキャロの曲を

改めて4/18のラジオから聞いた。

暴力的でセクシャルで、そしてとても肉感的な、

人間の音だった。

ゾクゾクしたね。

ロックンロールはやっぱり生き様だなぁ。

パッチの声はやっぱりカッコイイ。

 

今週4/18(月)のTOKYO854くるめラ『おはよう854』は

Radio Carolineの『Memory』を紹介しました。

 

 

4/16(土)にワンマンを終えたばかりのレディキャロですが

6/19(日)下北沢Flowers Loftにてワンマンあるんで是非気になった方は

遊びに行ってみてね4946!

 

という訳で来週もまたいい曲、いいバンドを紹介したいと思います。

小平市、清瀬市、東久留米市のコミュニティFM

TOKYO854くるめラ毎週月曜日9:00〜11:00『おはよう854』

下記のアプリでリアルタイム視聴できるんで聴いてみて〜