ガレージロックンロールバンド『VIOLETS』 | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

12月20日(月)TOKYO854くるめラ『おはよう854』での

AKIRAセレクトソング、今週はガレージロックンロールバンド

『VIOLETS』を紹介しました!

 

VIOLETSはHARISSの時によく対バンさせて頂いたナイスなバンド。

一緒にツアーも回ったね。

伝説のガレージバンド『ギョガンレンズ』のヴォーカルギター、パッチが

中心となり結成したバンド。

いい感じのPOPさとロックンロールとカオスなステージ。

パッチのマシンガンのようなヴォーカルにギター、クスモッツの

自由奔放なステージ。あの感じが本当にカッコイイ。

 

2012年に販売されたアルバム『NO ONE IS INNOCENT』。

このアルバムのインナースリーブには

HARISS AKIRAとしてコメントも書かせて頂きました。

6曲目の『Alive』。この曲がまたいい曲なんだ。

なんか、ゲイリーグリッターを彷彿させるギターリフから始まり、

ルースターズのようなロックンロールに

どこか哀愁を感じさせるメロディ。

 

そして『おはよう854』のパーソナリティ、得居さんがこんな事を言ってました。

『ここ最近、有名芸能人の死や放火とか暗いニュースが多かったから

この曲がそんな暗いムードを明るくしてくれた。そんな力のある気持ちのいい曲でした』

 

それこそがロックンロールなんだな、って思ったよ。

 

そんなVIOLETSは12/25日(土)下北沢デイジーバーでワンマンライブをやるので

是非そのロックンロールを体感しにいってみて。

 

 

そして来週は年内最後のオンエア予定だよー。

小平市、清瀬市、東久留米市のコミュニティFM

TOKYOくるめラ毎週月曜日9:00〜11:00『おはよう854』

下記のアプリでリアルタイム視聴できるんで聴いてみてな。