Kさんを探せ!(ココログから) | 彰が言う!

彰が言う!

ー日々の出来事で思う事を書くー

2005年5月30日(月曜日)

3時に上野駅のスタバでKさん・Hさんと待ち合わせの約束をしていたので、上野駅に行こうと横浜駅のホームに居るとKさんから3時前より早く上野駅に着くとメールがあり、自分も3時前に着くと返事した。

2時40分に上野駅に着きスタバの前で待っていてら2時50分になろうとしたころ、「上野駅に着いた。」とkさんからの15分前にあったメールに気づき、メールした後にKさんから電話があった。

Kさん「今スタバの前にいます。」
自分「自分も今スタバにいるんですけど。」
Kさん「スタバ違いですかね?」
自分「じゃあ、そちらに向かいます。」

上野駅にスタバが2ヶ所あるのかと思い探したがどこにも2つ目の店がない!

また電話をする。
自分「何度もすんません。あのうスタバが見つからないです。」
Kさん「えっ?見つかりませんか。」
自分「中央改札の前の通りの恐竜展を抜けて右の店ですよね?」
Kさん「ええ、そうですよ。」
自分「?いや~あ、それが見当たらないんですよ~。」

その時電話をしながらこっちの方向に向かってくる人がいて(あっKさんだ!、同じヘアスタイル!)
目の前に行き(ん?顔も体格も似ているけどKさんってこんな感じだったかな?)
その人に声を掛けたら相手は「?」の表情。人違いだ!
また2人目に声掛けたらその人も人違い。

完全に「ウォーリーを探せ!状態だ!」

もしや店の中かとスタバの中に入り椅子に座っている携帯を覗いているKさんらしき人に(同じ髪型のため)顔を覗きこむようにして「はじまして!」と声掛けると相手は「?」ああっ、また人違い!

先に進むと別に入り口が!そのまま外に出るとKさんが居た!

そう、自分はスタバの上野駅構内の裏の入り口で待っていて、Kさんは上野駅中央改札をでた外の表のスタバの前で待っていた。

上野駅のスタバは入り口が表と裏と繋がっていたんだ~あ!

その後、Hさんはそのエピソードがあった事を知る由もなく来ました。(笑)

さすが皆さんは時間きっちりと守ります。
これが皆、金沢の人間なら金沢時間で3時集合が3時半ですよ。(^_^;)