こんにちは 明です!ニコニコ

 

外食ネタがかなり続いたので今日は明流の

ベジスンドゥブ・レシピを紹介したいと思いますビックリマーク

 

まずは

じゃじゃん!

 

韓国の石鍋を買っちゃいました!

これでスンドゥブの本格さがアップ

 

大きいのは$5で小さいのは$2ぐらい。

専用お盆は別料金。

 

ではレシピのほうへ行ってみましょう!

 

明流 ベジ・スンドゥブ

材料(一人分):

*筒豆腐 x1

*玉ねぎ x半分

*赤ピーマン x半分

*ズッキーニ x一本

*きのこ類(しめじ) x1袋

*コチュジャン xお好みで(スプーン一杯分ぐらい)

*キムチ xお好みで

*チリパウダー xお好みで

*ご飯 x食べたいだけ

 

作り方:

1.石鍋を弱火にかけて少し温まったら油をひいてチリパウダーを入れる。

2.野菜を切る。

ズッキーニ。千切りの方がいいかも

赤ピーマン。他の色でも可。

玉ねぎ。

余計なところを切りおとしたしめじ。

 

3.中火にして玉ねぎを炒める。

4.3にきのこを入れて炒める。

5.すべての野菜を入れて炒める。(ここで塩コショウで味付けしてもオッケー)

6.水(または液体ブイヨン)を加える。

7.6にコチュジャンをお好みで入れる。(味噌を溶かす要領で)

 

8.筒豆腐とキムチを入れる。(溢れないように注意!)

9.火から外してお盆に乗せて出来上がり!

 

石鍋外しも購入して正解。

ぐつぐつ熱くておいしい。

玄米とコーン茶でいただきました。

お店で食べるのもおいしいけど

自分で作るのも楽しいとつくづく思うのでした音譜ラブ

 

他のビーガン・レシピ色々どうぞ!

ホットドッグ左食べ物レシピホットドッグ右

生春巻き

応用色々ピザソース&ピザ ピザ2

リブログひよこで豆腐

ロールケーキ&ひよこ豆のおつまみ

チーズブレッドボウル

高菜おにぎり

ちびチーズケーキ

 

トロピカルカクテルドリンクレシピジュース

スタバのクールライム・リフレッシャー

スタバの紅茶レモネード

 

いいね・ぽちっとがとっても励みになります!

 


ワシントン州(海外生活・情報) ブログランキングへ

 


ヴィーガン ブログランキングへ