1月のライブレポート | DIARY  guitarist Akira Sekine

DIARY  guitarist Akira Sekine

ギタリスト関根彰良の日記です。

1/6(日)銀座Contrail
折重由美子(claviola) 関根彰良(g)

 

新年一発目は、いつもお世話になっている由美子さんと。

今年も共演がたくさん予定されています。お楽しみに。

3月発売のニューアルバム「魔法の毛布」、一曲参加させて頂きました!

 

 

 

 

 

 


1/7(月)銀座Contrail
天辰直彦(fl) 関根彰良(g)

 

コントレイル2days。

天辰くんとのデュオ、どんどんレパートリーが充実してきています。

3/2(土)には六本木とも庵でライブが決まっています。

 

写真は飛び入りのボーカル茂木ミユキさんと。

 

 

 

 

 

 


1/9(水)<昼>埼玉県伊奈町 ぷち・カル内宿
折重由美子(claviola) 関根彰良(g)

 

いつも温かく迎えて下さるぷちカルの皆さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 


1/9(水)元町中華街491HOUSE
吉岡大輔(ds) 関根彰良(g) 座小田諒一(b)

 

 

最近共演の機会が多いドラム吉岡さんのお誘いで、久しぶりの491HOUSE。

やっぱりいいお店だなあ。スタンダードジャズが似合う。

 

初めましての座小田くんを交えたギタートリオ。

平日にもかかわらずたくさんのご来場ありがとうございます。楽しいライブでした~

 

 

 

 

 

 


1/11(金)吉祥寺SOMETIME
井上信平(fl) 古川初穂(p) 関根彰良(g) 斉藤誠(b) 藤井摂(ds)

 

信平バンドに初参戦。みなさんめちゃゴキゲン。

乗せられ煽られ、ギターを弾きちぎる私。

「そうそう、ギターってのはうるさいもんなんですよ」という初穂さんの言葉が忘れられません笑

 

 

 



1/12(土)イオンモール幕張新都心
WEEKEND LIVE JAZZ
関根彰良(g) 森川拓哉(vln) 容昌(perc)

 

 

 

 

 

好評だったこのトリオが、千葉に進出。

森川くん、容昌くん、二人とも素晴らしいプレイヤー。

音楽的な幅広さ、自由さ、とても可能性のあるユニットです。

再演したい!

 

 

 

 


1/16(水)丸の内エスカールアビタ
ちゅうまけいこ(vo) 関根彰良(g)

 

大好きなお店アビタで、ちゅうまさんとデュオ。

演奏はもちろん、アフターのゆったりとした時間も楽しかったです。

 

 

 

 



1/19(土)銀座HANDS EXPO CAFE
FUJITSU BATTERIES プレゼンツ 環境と音楽 『太陽とツナガル電池の音コンサート2019 東京公演』


折重由美子 (claviola) 関根彰良 (g) クラッシャー木村 (vln) SUITE VOICE (chorus)~BABI(Sop,Alt) MAKO(Mez) KAO(Mez) JUN(Alt)~
FDK株式会社 岡本裕之(環境のお話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満席のお客様、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

太陽とツナガル電池の音コンサート、2月は島根県益田市。3月は名古屋にて。どちらも参加させて頂きます~

 

 

 

 


1/20(日)学芸大学 珈琲美学
山岡美香(vo) 関根彰良(g)

 

 

 

 

 

 

 

珈琲美学のママのご紹介で、美香さんと2回目の共演。

今回も楽しい演奏でした。

 



1/25(金)銀座the Deep
須田晶子(vo) 関根彰良(g)

 

 

 

 

 

あっこちゃんが私のオリジナル"Superluna"をボイスで歌ってくれました。

伸びやかな彼女の声が曲のイメージにピッタリ。ありがとう!

 

3/17(日)の午後、広尾プラザ2F"OTOYA-HIROO"にて、ピアノ成田祐一さんを加えたトリオで演奏します!

 

 

 

 


1/26(土)富士見ヶ丘furo
藤野めぐみ(vo) 関根彰良(g)

 

恒例のフーロライブ、今回もマイクレス、今回も満員御礼。

お客様にお願いして、焼肉屋のようにコートをビニール袋に入れていただく。

壁にかかった上着が吸音材となるようなことなく、歌が良く響く!ナイスアイディア!

 

いつも美味しい賄いありがとうございます。

次回は3/16(土)に決定しました~ご来場お待ちしております。

 

 



1/30(水)銀座Contrail
濱田麗(vo) 上村洋平(g) 関根彰良(g)

 

マスター哲也さんのブッキングで、はじめましてのお二人と共演。

ラテンナンバー多めで楽しいステージでした。

次回は5/15(水)に決定。一夜漬けだったスペイン語コーラス、それまでにもっとブラッシュアップしたい!

 

 

 

 

 

 

 


1/31(木)池袋P's bar
山本裕之(b) 谷殿明良(tp) 関根彰良(g)

 

ベース山Pのリーダートリオ。

ものすごく久しぶりにP's Barに行った。

この楽器編成、とても好き。トランペット谷殿くん、素晴らしいプレイでした。

次回5/1(水)に再演決定しました。新元号一発目のライブとなるでしょう。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------
 

 

2nd Album "Solitary Phase" & 3rd Album "WET & DRY" 好評発売中!!

 


 

【こちらからCDご購入できます】


 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6e37d198383045

 

 

CD情報詳細

 

http://www.akirasekine.com/discography.html

 

 

ライブスケジュールはこちらから!!

http://www.akirasekine.com/schedule.html