9月のライブレポート | DIARY  guitarist Akira Sekine

DIARY  guitarist Akira Sekine

ギタリスト関根彰良の日記です。

9/5(木)銀座Swing
益子麻奈(vo) 廣瀬みちる(p) 関根彰良(g) 佐瀬正(b) 井川晃(ds)

 

かなーり久々のスウィング。

初共演のボーカル益子さんと、みちるちゃん仕切りのカルテット。

大入り盛況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/8(土)ドイツワインバーゆううん赤坂
関根彰良(g) 森川拓哉(vln) 容昌(perc)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラメンコとジャズを軸に、ケルトの音楽やサンバなども交えて幅広く。

活動範囲の広い3人ならではのライブとなりました。

次回このトリオは、来年1/12土曜日、イオンモール幕張新都心にて。

 

 

 

 

 

 



9/9(日)<昼>池袋Apple Jump
沖野ゆみ(vo) 森丘ヒロキ(p) 関根彰良(g)

 

 

 

 

 

 

 

 

モリゴンのピアノとがっつり共演するのは初めて。とても楽しかった!

 

 

ゆみさんバースデーでした!

 

飛び入りしてくれたギター梅原新さんも一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



9/21(金)銀座 the Deep
高木一江(vo,g) 関根彰良(g)

 

セッションでお会いしたことはあったけど、ライブでは初共演の一江さん。

帯広行きの飛行機の中で偶然隣になった出会いのネタでMC盛り上がりました。

 

 

 

 

 



9/22(土)富士見ヶ丘furo
藤野めぐみ(vo) 関根彰良(g)

 

恒例のfuroライブ、今回も盛況でした。

次回は来年1/26(土)に決定。

 

写真は今回のものではないけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 



9/24(月祝)<昼>広尾プラザ2F OTOYA-HIROO
石川早苗(vo) 関根彰良(g) 瀬田創太(p)

 

 

 

 

 

 

サニーちゃんの伸びのある歌声と、瀬田君の自由自在なピアノ。

ベースレスだからこその多様なアンサンブルが面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 


9/27(木)丸の内 エスカールアビタ
ちゅうまけいこ(vo) 関根彰良(g)

 

久々のアビタ。ちゅうまさんと楽しく3ステージ演奏しました。

終演後は美味しいお料理とお酒に舌鼓。

残念ながら写真なし・・・

 

 


9/28(金)中野sweet rain
'alto talks'菅野浩(as) 宮野裕司(as) 関根彰良(g) 小塚泰(vln) 橋本歩(cello)

 

じわじわと人気が出ているアルトトークス。

今回も大入りでした。

 

 

 

 

次回は来年2/5(火)です!

 

 

 

 

 

 



9/29(土)<昼>広尾プラザ2F OTOYA-HIROO
平松加奈(vln) 海沼正利(perc, カヌーン) 関根彰良(g)

 

7月に引き続きこの3人で広尾プラザに出演。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌーンの音色、本当に気持ちよい。

加奈さんの踊るバイオリン、炸裂していました。

 

 

 

 

 


9/29(土)学芸大学 珈琲美学
Reiko(vln) 三田裕子(vo) 関根彰良(g)

 

台風の影響でReikoさんの出演がキャンセルとなり、裕子さんとデュオ。

ソウルフルで素晴らしい歌声。とても楽しいライブでした。

次回は来年2/16(土)に決定。Reikoさん来られますように。

 

 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------
 

 

3rd Album "WET & DRY" 好評発売中!!

 


 

【こちらからCDご購入できます】


 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6e37d198383045

 

 

 

CD情報詳細

 

http://www.akirasekine.com/discography.html

 

 

ライブスケジュールはこちらから!!

http://www.akirasekine.com/schedule.html