神経発達症って名称 | 資産倍増。幸せ、豊かな生活。勝負運向上

資産倍増。幸せ、豊かな生活。勝負運向上

感謝、株、投資、健康、神経発達症などADHD。LGBT(Q)
佐藤旭です

感謝してます。

 

福祉や医療にかかわっていると、表現の仕方で色々と変わる病状

 

ま、言霊に近いのだが

 

確かに、

うちのこ自閉症だから・・・

うちのこ発達障害だから・・・

 

以前に、痴呆症、痴ほう症、認知症

など

名称が変わったことはある。

 

病状が一緒でもだ

 

神経発達症っていう表現だと

少しマイルドになるかな

 

だいたいADHDなどの特性の子は発達がゆっくりなだけ

うちの両親は基本的にせっかちなので(貧乏神がついてる)

巻き込み型だったりする

 

 

それが色々と問題あったりする

足並みそろわない人を尊重して生きることは

日本人的な考え方には出来ない。

 

そして、アメリカ人的考え方なら、成功する人は多いし、他人を成功させることもできる。

僕もアメリカは好きだし、おおらかなところ、チャレンジ精神にあふれたところ

食べ物、文化が好きだし、経済大国

 

実際、日本人はほとんどが自閉特性に近い言動をしている

 

 

 

 

参考文献

https://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/kaikaku/s_kaigi/k_5/pdf/s3.pdf