ドーミーインPREMIUM札幌&一人焼肉 | コントレイル

 

泊まったホテルはドーミーインPREMIUM札幌。

 

部屋は典型的なビジネスホテルなんだけど、

 

 

部屋の出入り扉と寝室を引戸で隔てることが出来るのが嬉しい。廊下の騒音が幾分か消え、部屋の保温性も上がる。

部屋の広さもビジネスホテル的な露骨な狭さではないのが良い。

 

 

バスとトイレは、それぞれ独立したシャワーブースとトイレブースになっている。

 

ここのホテルはサウナ完備の立派な大浴場があるから、中途半端なユニットバスより使い勝手が抜群に良い。

 

 

ドーミーインのほぼ向かいに焼肉屋を発見。カウンター席があったのでGO!一人焼肉。

 

 

一人焼肉の典型的情景だよね。完璧。

 

 

詳しくは食べログとか見てください。一人で飲み食いして〜¥5,000くらい。もう少し飲む人なら¥7,000くらい行っちゃうかも。

 

 

 

 

 

 

〜翌朝〜

 

 

ここのホテルは何と言っても朝食がヤバい。パワープレイ。

 

 

目玉は海鮮丼だ。ネタはイクラ、甘エビ、マグロのたたきが用意されている。

 

 

 

 

他にも結構ある、

 

 

ディナービュッフェ顔負けの品揃えだ。

 

 

思わずご飯2杯行ってしまった。

 

 

でもイクラが塩漬けなので、過剰に盛りすぎると下の酢飯に対してオーバーキル状態になるので要注意。

 

 

 

 

 

サウナ、大浴場、一人焼肉、ガッツリ朝飯等々、男の欲求を存分に満たせた濃厚な滞在でした。

次回も一人焼き肉とセットで泊まりたいな。