羽田-稚内 ANA571便プレミアムクラス搭乗記 | コントレイル

去年のネタですが。

 

サロベツとかオホーツクのキハ183に乗りたいがために仕事に絡めて無茶振りなルートで渡道してまいりました。

 

 

まずはサロベツを攻めるために稚内へ。

ド閑散期のこの日、余裕でPCにアップグレードできた。

 

 

時間があったのでラウンジへ。結構ガラガラだったね。

 

 

稚内行きの機材はB737-800。JA52ANって初期導入のやつか。

 

 

シートは初代プレミアムクラスのタイプ。

 

 

ロードは6/8。昨日の段階では残席6だったから当日で結構埋まったんだな。

 

 

本日のブロックタイムは2H。最北の地だからさすがに時間かかるんだな。

 

 

離陸すると早速、朝食がサーブされた。

 

 

こんな感じ。

 

 

サンドイッチ、クロワッサン、ポテトサラダ、カットフルーツ。

 

 

スープ。12月なんでメニュー忘れました。

 

 

食後のお茶といわてまり。

 

 

〆のお茶でこの辺り。

 

 

久々のプレミアムクラス、イイもんだね。その翌週にA321ceoのプレミアムクラスに乗りました。

 

 

ほぼ定刻で到着。あまりの小ささにビックリした、、、。稚内空港のターミナル。