クアラルンプール-成田 マレーシア航空88便ビジネスクラス搭乗記 | コントレイル

 

成田行きは夜行便だ。

 

 

とりあえずラウンジへ、

 

 

広い、でもソファが少ないから座るとこ探すのに一苦労だった。

 

 

BARにスパークリングワインがあった。

 

 

23時10分くらいから搭乗開始。今夜の成田行きは2クラスとも満席のようだ。


インボラもあったようだ。

呼び出されて、カウンター前でガッツポーズかましてたカップルがいたから、

 

 

機材の写真はこれしか撮れなかったけどA330-300だ。

 

 

予定通りCクラスがレトロフィットされた機材だ。

 

 

見た感じ、詰め込み仕様のフルフラットシートだね。

 

 

ウェルカムドリンク。

 

 

今回アサインされたシートは7Dで、最後部のど真ん中、これが最凶のハズレ席だった。

 

 

離陸。成田まで7時間のフライトだ。

 

 

IFEプログラムはあまり良くない。

 

 

アメニティキットとスリッパが配られ、

 

 

まずはリカーサービス。ちゃんとアルコールあります。

 

 

続いて、

 

 

サテがサーブされる。

 

 

MALAYSIAN SATAY

 

チキンとビーフが3本ずつ。以前SQで食べたものより美味い。

 

 

DAINE ANYTIME

 

Häagen-Dazs ice cream

 

夜行便なので、1回目のミールサービスはアラカルトメニューだ。

眠いのでアイスクリームだけ貰ったが、ローストビーフサンドやインスタント麺があるようだ。次回食べてみよう。

 

 

というわけで寝ます。

 

 

なんじゃこの席は、写真だと分かりづらいと思うんだけど、この席のレッグスペースが細すぎで、ほぼ身動きが取れなかった。

 

 

こんなもんしかない。これは狭すぎだろ。

 

MHのA330のビジネスの中央列は地雷席だ。

シングルシートや、通路に面してるシートはまだ広そうだったが、そもそも当たり席とハズレ席があるビジネスクラスって今時珍しいな。

 

いかにこのプロダクトが詰め込み仕様だということが良く分かる。

 

 

なんだかんだ文句言っても結局寝て起きたらココ。

 

 

To Start

 

Seasonal Fruit

 

朝食。

 

スターターはシリアル、フルーツ、スムージー等からチョイスできる。

 

 

続いてメインコース、

 

 

Main Courses

 

Apple and Raisin Pancake Wraps

 

パンケーキ。それほど甘くなく、寝起きに丁度良い量だった。

 

 

〆のコーヒー。

 

 

食後は1時間程眠って、

 

 

到着。事前にハズレ席を避ければ結構良いね、MH。