東京-高松 寝台特急サンライズ瀬戸 乗車記#2 | コントレイル

岡山到着を告げる"おはよう放送"で目が覚めました。

コントレイル 

東の空が明るくなってきました。

コントレイル 

列車は定刻通り岡山に到着。

コントレイル 

7号車から14号車のサンライズ出雲は岡山で分割されます。

連休のせいか、同業者が多いですね。

コントレイル 

定刻通り岡山を発車。7両編成で四国を目指します。

コントレイル 

岡山でコーヒーを仕入れてきました。

コントレイル 

児島駅でJR四国に変わります。瀬戸内海が見えてきました。


そして、瀬戸大橋です。この日は天候に恵まれて素晴らしい車窓でした~。

コントレイル 

瀬戸内工業地域、なんか地味にカッコいい光景です。

コントレイル 

四国に上陸しました。


終点高松は目前です。

コントレイル 

7:27、定刻に高松に到着しました。

コントレイル 

気のせいか、以前よりも夜行列車にカメラを向ける一般人が増えた気がする。

さて久々のサンライズ、やっぱり快適でした~。また乗りたい。