②令和5年度(2023)高校総体ハンドボール静岡県大会 | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ流れ星

コンシェルです😀

20日(土)に続き21日(日)も

地元の このはなアリーナへ

高校総体ハンドボール静岡県大会

の観戦に行って来ました。

本日はベスト4(決勝リーグ)進出

をかけた試合なので

各校の熱を感じました🔥

それでは結果とコメントを。


女子
富士高校18ー14静岡城北高校

※スローな展開からスタート。
この試合が初戦の富士に対して
前日試合をこなしている城北の
動きが良かった。
それでも自力に勝る富士が
10ー8でリードして前半を終える。
後半になっても動きの硬い富士。
27分まで接戦でしたが、ラスト
3分で富士が連続得点。
静岡城北、惜しい試合でした。


女子
清水桜が丘高校28ー4沼津東高校

※前半開始からパスワークの良さを発揮した桜が丘が得点を重ねて行ったが13分辺りからシュートの精度が悪くなった桜が丘。
後半も流れは桜が丘がキープしての勝利でした。(それにしても外しすぎでした💦)


女子
静岡農業高校15ー12三島南高校

※様子見のスロースタート。
近年、浜松南と共に力を付けて来ている三島南が前半15分辺りから
流れを掴み始め9ー5三島南リードで前半を終える。
後半、やっとエンジンがかかってきた静岡農業がジワジワと追い上げ、19分に同点に。
そのまま流れを掴んだ静岡農業が勝利しました。
三島南、あと一歩でした。


女子
浜松南高校23ー12御殿場高校

※(両校の男子部員達による声出し応援が試合を盛り上げました👍✨)
開始直後から点の取り合いで好ゲームかと感じました。
前半、浜松南が2度の2分間退場を受け、御殿場にはチャンスでしたがこれを活かせず。
逆にこのピンチを耐えた浜松南がペースを掴んで行った。
11ー7浜松南リードで前半を終える。その後、固いディフェンスから得点を重ねた浜松南が後半リードを広げて行き勝利しました。


男子
静岡農業高校24ー17星陵高校

※スロースタートでしたが流れは やや静岡農業ペースで進んで行った。
13ー10静岡農業リードで前半を終える。
後半、ディフェンス力を発揮してきた静岡農業が前半のリードを保ち試合が進んで行った。
個人技を有する星陵のオフェンスもなかなか追いつけず、ジリジリと静岡農業が引き離して行った。


男子
御殿場高校31ー14清水桜が丘高校

※(両校、応援が盛り上がっていました👍✨コロナ前に戻った感じでした)
開始直後から速い展開で御殿場のペース。
14ー4御殿場リードで前半を終える。
パワー、スピード、テクニックが桜が丘を上回った御殿場が快勝でした。(シングルバンドでのボールの扱いが上手く、ワクワクするチームです)


男子
富士高校23ー11浜松南高校

※固いディフェンスから富士がチャンスを活かしペースを掴んで行った。
14ー5富士リードで前半終了。
ディフェンス力、キーパーのファインセーブで浜松南に連続得点をさせなかった富士がリードを保ち更に広げて行った。


男子
富士宮東高校24ー21遠江総合高校

※今日イチの好ゲームでした。
互いに讓らぬ展開で前半が進んで行った。遠江総合が2名の2分間退場を受ける間に富士宮東が流れを掴み13ー7富士宮東リードで前半を終えた。
ハーフタイムでのベンチの指示が功を奏したのか、後半は遠江総合が追い上げて来て18分辺りで20ー18の2点差までせまって来た。
その後は1点を争う手に汗握る試合展開でした。
両校、ナイスゲームでした。


以上の結果になりました。
男女共にベスト4進出校が決まりました。

女子
富士高校(東部地区)
清水桜が丘高校(中部地区)
静岡農業高校(中部地区)
浜松南高校(西部地区)

男子
御殿場高校(東部地区)
富士高校(東部地区)
富士宮東高校(東部地区)
静岡農業高校(中部地区)

5月27日(土) 28日(日)
静岡市中央体育館で
準決勝、決勝、3位決定戦が行われます。

※選手の皆さん、怪我をせずに試合を迎えて下さい🍀🍀🍀


ご覧いただき
ありがとうございました🤗✨