コンシェルの初詣(^^)v | コンシェルのブログ

コンシェルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃



コンシェルです(^-^)ゝ゛



三が日は 🏠でグダグダしていましたてへぺろてへぺろ



本日は 朝から用事があり
出掛けたので

そのあと  通ったときは ほぼ参拝している
神社に  初詣に行ってきました🎵





歴史は古いのですが
住宅街の中にあるので
気軽に立ち寄れる
静岡八幡神社   です。

この神社は何回か🆙してますが
どうか お付きあい下さい( °∇^)]




拝殿





本殿


本殿は拝殿の後ろの急な階段(立ち入り禁止)を
昇った所にあります。


持論ですが 
大昔は この神社の山(八幡山)の
南側と北側に 安倍川が流れて
いました。
昔の安倍川は市内の平野部を何ヵ所も
流れており【暴れ川】と称されていました。
江戸時代に徳川幕府が薩摩藩に命じ
大改修工事のすえに 今の安倍川となったのです。駿府 の人々は薩摩藩に感謝し
当時の工事用道路を《薩摩通り》と名付け
現在に至っています。

そのため 本殿は高い場所に有るのかと
推測します。   (なげ~よ😪)


今回、山の頂上から富士山🗻
が見えるのを期待して 本殿から
更に 登ってみました。

役1週間グダグダしていたので
ふくら脛と腿がパンパンになってきた頃

森の中の 巨木達に遭遇



思わず 幹に手を当てると 鳥肌が立つほど
《パワースポット感満載😲😲》✨✨



頂上到着

残念ながら 富士山🗻は雲の中💦
少しだけ見えてました。




今年も  御守りをGET✨






🏠に戻り
三が日を過ぎると
高確率で食べる🍴
カレー🍛を作りました爆笑



今回、ルウは ヒデキ感激カレー
そして牛肉炒めを赤ワインで
少し煮込んだ
《お正月バーション》✴

残ったワインは

飲んじゃったグラサン




🐣🐣🐣🐣🐣

さて
わが家のセキセイインコ
ラム&ティコ




ティコの怪我も治ったので
体重測定は 5日に1回位にしているのですが

ティコ…増えてます😥

🌃は ご飯の容器を撤去しているので

たぶん

あいつ

食い溜めしてるっぽい。





ご覧いただきありがとうございました✴