大丈夫か?息子の友達・・・ | みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

過去に浮気をやらかしてしまったシタ夫
再構築に努め20年が過ぎた頃に妻が癌で亡くなりました。
反省し続けた20年間の心情変化や気づいた事、妻を失ってもまだ妻を思い続けている思いなどを吐き出してます。

蒸し暑い日が続きますね・・・
みやびあきらです。

ついこないだのことなのですが、息子が夕飯は要らないと言ってた日がありました。
息子の大学のとき一番中の良かった友人と夕飯を食べに行くとの事でした。
(もち、男ですよっ)

なんでも友人は、大学生の間に免許は卒検までいってたけど、
本試験は行けてないみたい。
彼は仕事で車に乗る事もあるのでさっさと免許取ってこいと言われている。
で・・・入社したての新人だけど5月に有給を使って門真試験場へ・・・
その時も有給取ってるから時間あるのでと、こっちまで出てきてくれて息子と夕飯に行ってるのだが・・・
5月はちゃっかり免許落としてるんですよ。

で先日がそのリベンジって事でまた有給取得して門真試験へ・・・
なのでまた息子と夕飯の約束してたんだけど
・・・また落としたって。

正直・・・自動車免許2回も落とす奴初めて見ました。

みやびは18で免許を取ったのですが、
当時門真の結果発表って、原付免許と自動車免許が交互にあったんですよね。
なので自分の自動車免許の発表の前に原付きの番号発表が見れるの。
パタパタパネルがめくれて行くやつだけど・・・
原付きの方って、ガキんちょが甘い考えで受けに着てる率が高いので、3〜4割ぐらい落としてる感じ。
でも自動車免許ってほとんどの人が20万円以上教習所にお金をかけて取りに着てるからか、ほっとんど番号が飛ばないの。
合格率って95%以上?って感じだったと思うのだけど・・・
っていうか、自動車で番号飛ばされた人本当に悲壮な顔してたし。

で・・・息子に夕飯のときの写真を見せてもらったんだけど、その友人・・・
家系ラーメンを食べに行き、チャーシューマシマシにして、
ラーメンがすべてチャーシューで覆われてた。
これ・・・2回も免許落とした日に食える神経がわからない・・・

息子いわく・・・会社にまた落ちた連絡して、電話で呆れられて・・・
とりあえず気まずい報告終わったらお腹減ったとかでガツガツ食べてたって。

え・・・いまどきの子はそうなの?

で・・その友達・・・会社で立場大丈夫なのか?

色々心配だ・・・