息子と買い物 | みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

過去に浮気をやらかしてしまったシタ夫
再構築に努め20年が過ぎた頃に妻が癌で亡くなりました。
反省し続けた20年間の心情変化や気づいた事、妻を失ってもまだ妻を思い続けている思いなどを吐き出してます。

新卒就職したての息子も、研修期間が終わって本配属になったようです。

みやびあきらです。

大学生の間、あれだけ夜中にゲームしまくりで、朝は全然起きれなかった息子ですが、
就職した後はきっちり朝早く起きて出社しています。

全然手がかかりません。

クラブの試合とかの時も、友達との約束のある休日も、
けっきょくみやびや妻ちゃんが必死で起こしてたのにw

社会人になるとやっぱり意識が変わるんですかね。

で・・・手がかからなくなったといえばそうなんですが・・・
先週末は息子を連れて買い物に行ってました。

研修中はスーツで出社していた息子。
本配属になり、職場では設計開発職なので作業着に着替える。
なので私服通勤で良いとのこと。
ただし、ジーパンとTシャツは禁止だそうです。

なので通勤に着ていける服を買いに行きたいと言うことで、みやびの運転で男二人で服を買いに。
みやびは夏スーツ・・・と言うか、もうすぐ上着は着なくなるのでスラックスだけ新調。

息子はシャツとチノパンを2セット程。

結局会計はみやびがしておきました。

車の運転を極端に嫌がる息子。
買い物もぜんぜん一人で行けるハズだけど、だいたいこういう事があれば週末に連れてけと言う。

って事で、けっきょくは手がかかってる息子。

母と娘のカップリングとかは割と普通だと思うけど
成人男子が親父と一緒に買い物って普通は嫌だろうに・・・

とりあえず親子仲はソコソコ良い感じなので良しとしますか。
ってか財布あつかいか?w

一応・・息子は給料から5万程家に入れると言って渡してきます。
妻が管理していた息子名義のゆうちょにそのままほりこんでますけどね。
なので服ぐらい買ってやらぁ!
妻が居るときにはもっと色々かかってたから全然負担出来るし。

と・・・言うか・・・
一緒に買い物いってくれる彼女さっさと見つけろよ・・