きのう何食べた? | みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

過去に浮気をやらかしてしまったシタ夫
再構築に努め20年が過ぎた頃に妻が癌で亡くなりました。
反省し続けた20年間の心情変化や気づいた事、妻を失ってもまだ妻を思い続けている思いなどを吐き出してます。

今・・・妻がハマっているドラマがあります・・・・

みやびあきらです。


そのドラマとは・・・
本日のブログタイトルの通り、
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

です。

何度も言ってますが・・・妻は西島秀俊さんのファン。
西島さんの出ているドラマはたいがいチェックしています。
この前までは、メゾンドポリスも見てましたしねw

で・・・このきのう何食べた?はけっこう面白い。
ドラマタイトルの通り、食事を作るのがメイン?と言うかドラマ中に何度も出てきて、それが軸になっている感じ。

ただっ!
西島秀俊演じる弁護士シロさんと、内野聖陽演じる美容師のケンジのゲイ二人暮らしの話である。

原作はモーニングみたいですね。

出てくる料理が美味しそう!っていうのも妻がハマるポイント。
そして、妻はこの内野聖陽さんも好きなんである。
ドラマの臨場の頃から、内野聖陽さん好きの様ですねよ。
で・・・今回のドラマでは、この内野さんのナチュラルなカマっぽさがとてもイイw

ドラマ中で、西島さんは内野さんをケンジと呼び捨てにし、
内野さんは西島さん(筧史朗)をシロさんと敬語呼びする。
このドラマを見ているウチにだんだんと「シロさん」と言うのが耳に残ってくる・・・

前にもブログで書いた事ありますが、
私は妻の事を○○ちゃんと呼びます。
佐野量子似なので、りょうことするならば、りょうちゃん!みたいな呼び方。
それに対し妻は私のことを「なぁ!ちょっと!」であり、良くて「パパ」としか呼んでくれません。
私以外のみやび親戚(姉や母等や従兄弟等)に私のことを言うときは、○○君。
妻が西島さんファンなので、仮に私が西島秀俊とするなら、ひでとし君って感じ。

つまり、妻からちゃんと名前や愛称で呼ばれたことが無いのです。

なので・・・これからしばらく妻のことを○○さん、
(佐野量子なら、りょうこさん)と呼ぶことにしました。
そして妻にも私のことを○○さん(西島秀俊ならひでとしさん)と呼ぶ様にお願い。

結果・・・・
妻は呼ぶのも呼ばれるのも、とても嫌がっているw

まだしばらく続けるつもりだけど、どうなるかな?