息子の年賀状が終わらない・・・ | みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

過去に浮気をやらかしてしまったシタ夫
再構築に努め20年が過ぎた頃に妻が癌で亡くなりました。
反省し続けた20年間の心情変化や気づいた事、妻を失ってもまだ妻を思い続けている思いなどを吐き出してます。

今日はオタ全開モードのみやびあきらです。

 

息子が、自分の年賀状はデジ絵で自分で作りたい!

そしてオタク友達数名に送る!

と・・・いうものですから、

買って殆ど使ってなかったワコムのタブレットを引っ張り出しました。

写真は借りモノですが、これと全く同じものです。

 

しかし・・・

はるか昔にタブレットを買ったものの、ちゃんと絵を描いたことが無かったので、

私も息子も上手く使えず試行錯誤で途中で挫折。

これが先日の日曜の事。

 

何とか芸大卒!もともと中学生までは漫画家志望だったみやびが、

デジ絵の描き方を息子に伝授せねば!と、ネットで書き方等を調べ、

生まれて初めてデジ絵(PCで描くオタク絵)を描いてみた!

 

第一弾はこれ!

これは1時間弱でさささーと描いたからだいぶ荒い。

元ネタは、アニメE(エロ)マンガ先生の和泉 紗霧

 

そして本日昼で仕事納めとなった後、5時間かけて描いたのがこれ!

まぁまぁ描ける様になってきたかな?

元ネタは、けもフレ事、けものフレンズのかばんちゃん。

 

息子の年賀状の為だったけど、

本日ガッツリと自分で描いてしまった・・・

 

オタク全開のみやびでした・・・

 

一応、元絵も貼っときます。