単身赴任中の事 | みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

みやびあきら日々(妻の死と息子と高齢の母)

過去に浮気をやらかしてしまったシタ夫
再構築に努め20年が過ぎた頃に妻が癌で亡くなりました。
反省し続けた20年間の心情変化や気づいた事、妻を失ってもまだ妻を思い続けている思いなどを吐き出してます。

何となく、昔の事を思い出したので。


浮気前の事ですし、今日は浮気でも再構築でも、ましてやダイエットでもありません。
ただの昔話ですね。

って事であまり大した内容ではありませんので、あしからず。

 

結婚後3年?ぐらいで単身赴任の辞令が出て静岡に1年弱、続けて横浜へも1年弱と単身赴任となりました。
会社が用意してくれるのは単身者用のワンルームの寮費で、
妻も連れて行けば、それは生活基盤と言う事で寮費は出ませんでした。
単身先で身をうずめるかどうかも怪しかったので、とりあえず1年か2年単身でと会社から言われた。


まぁ転勤が多い仕事だったので、ある程度覚悟はしていた為、単身赴任に応じる事に。

 

それまで関西で賃貸に住んでいましたが、妻一人残す為、賃貸を引き払い、妻は実家へ。
初めは、結婚したのだからと私の実家へ行き、私の親と同居すると言っていた。
さすがに・・・私が居ないのに私の親と同居と言うわけには・・・と言う事で、
家財道具の殆どは私の実家へ送り、妻は妻の実家へ戻るという奇妙な状態でした。

 

一応会社からは長くて2年!と言われていたし、妻もバイトですが仕事もあったので
結婚4年経たずに別居です。

 

後から聞きましたが、妻が結婚したのちに一人で実家に帰ってきた事で、
妻実家近所では離婚説や、夫との不仲にて実家逃れ!の噂が流れていたとかw
ほんと・・・スマン事をした。

 

正直単身暮らしですから、羽をのばそうか?とも考えない事もなかったのですが、
当時は2重生活の為に小遣いは少なく、遊ぶお金はありません。
それに、けっこうブラックな会社だったので、拘束時間も長かったですし。


当時は携帯も高かったので、夜のテレホーダイタイムに妻とパソコンのICQでのチャットが唯一の楽しみ。
テレホーダイタイムになるとPCをモデムに繋ぎ、2~3時間妻とチャットでしたね。
その日どんなことがあったとか、次はいつ戻れるとか、逆に妻がいつ泊まりにくるとか!

 

月1で、本社(大阪)所長会議がある為、かならず月1で実家に帰ります。

月曜が会議の為、金夜から実家へ!妻も私の実家へやってきます。
(会議の為、交通費は会社持ち!)それ以外は、妻が単身先にやってきます。
月に1往復分の帰省の為の交通費が支給されましたので、それを活用!


妻は単身先に来るのが楽しみだったようで、月に4週ある内、まるまる1週泊まりに来てましたね!
静岡にいる間は、あちこちドライブも行きました。日本平、富士急ハイランド。
当時ギネス記録をもっていたフジヤマに連続で乗ったり、慈愛病院(ホラーハウス)もめっちゃ怖かった。

 

横浜に移ってからは、妻、私ともにオタク気質がある為、二人してよく秋葉原にも行きました。


単身中は、浮気の温床だったり、関係が微妙になったりというのが2チャンネルの浮気板に多いのですが、、
適度に距離を取ることで、「会いたい!」と言う気持ちは強くなるし、泊まりに来るだけで小旅行ですから正直けっこう楽しかった。
それに会える日が少ない分、夜はめっちゃ燃えましたしね!

 

現に、子供は単身赴任中に授かりましたから。

 

その後、セックスレスになんてなるのなら、また単身赴任の方が良いかな?と思えるほど。


でも、一緒にいる時に燃える!っていうのは、裏を返せばそれだけ寂しかったんだよね。

 

その時の事を思い出すと、毎日一緒に生活出来る事が、どれだけ幸せな事か!を実感できるのに、
ソレがあたりまえ!になると、お互いに緊張感とか思いやりとか色んなモノや感情が平凡化してしまう。

 

久しぶりに、妻と単身中の思い出話とかしてみるかな?
妻も当時を思い出してくれないかな?

 

生理あけてるハズなのに、まだ仲良しないからなぁ・・・