映画「映画 咲-Saki-」 | Growing Wings

Growing Wings

淡路島在住、諸星アキラのブログ

映画「映画 咲-Saki-」を観た。
2017年2月公開、小沼雄一監督作品。
小林立の漫画が原作。
麻雀が一般的に浸透している設定。
全国高校麻雀大会長野県予選での戦いを描いた物語。
漫画が原作なのでキャラや演出が大げさ。
原作を読んでないので、どれだけ寄せているのか分からない。
TVドラマの続きのストーリーだが、それは、観ていない。
だから人間関係が、さっぱり分からなかった。
さらに麻雀のルールも全然知らない。
分かっていたら、「そー来たか!」みたいに楽しめたと思う。
で、見所は何処かと言えば、登場人物は女の子ばかり、それも
人気アイドルばかり!
今や大人気のあどちゃんも脇役で出ている。
群集劇なので主役の浜辺美波の出番は少ない。が、見せ場は、ある。
だから、浜辺美波と登場しているアイドルのファン、原作のファン、
麻雀が好きな人は、大いに楽しめる映画だ。