FF15ロイヤルエディション&公式コミックアンソロジー | Growing Wings

Growing Wings

淡路島在住、諸星アキラのブログ

ファイナルファンタジー15、通常版のクリア後、やり残したクエストを攻略しつつ
マップを全部埋めたり、レガリアを飛べるようにしたりしていたのだが、
結局、釣りのVRゲーム以外のダウンロードコンテンツ、全て購入してしまった。
それで、真ファントムソードを苦労して手に入れて(キツかった!)
ロイヤルエディションで追加された王都インソムニアに突入した。
マップ広い、クエストややこしい、新たな敵手ごたえ有り、
追加されたムービーに感動!
ネットで動画は観ていたが、やっぱり自分で苦労しないと
新しい景色は観れないのだ。ブラボー!
さて、このクリアデータで、また残りのクエストでも消化しようかと、
元の時間帯に戻ったら・・・、攻略済みのクエストもマップも改造したレガリアもリセットされてる!
(レベルや手に入れた真ファントムソードやアイテムは持った状態だが・・・。)
チマチマ長時間やって来た事が、パーでした!順番を間違えた!
必要以外のクエストは、なるべく放置して通常版をクリアして、真ファントムソードだけ
手に入れて、ロイヤルエディションの王都インソムニア攻略、
それから元の世界に戻って、楽しみながら残りのクエストや討伐をやるべきだった!
で、リセットされていて、どうしたかというと、また世界を走り回ることから始めた。
(マップは、行った場所だけ表示されるのだ。)
それから買っておいた公式コミックアンソロジー2冊も読んでみた。
セリフの言い回し、細かいイベントまでネタになっていて、笑うやら泣くやら。
最近、完全にFF15の沼にハマっている感じだが、僕、めっちゃ、こいつら4人大好きなんやな。