近くて遠い、、、遠くなった東京! | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

2024.5.8 吉祥寺ブラック&ブルー


ブラック&ブルーの18周年月間、ということでアンバーランバーでオファーいただいたけども、諸般の事情によりソロでの出演でした。

18周年かー!私行き始めた頃7周年ぐらいだった覚えがある。元オーナーのリッキーは元気だろーか?

カトキングになってからはもうすぐ4年だって。

早いねぇ。


そうそう、出演決めた時と状況が変わったので、さてどうやって吉祥寺まで行くか、、、そこが問題だった!

最寄駅から関西方面、羽田、成田にはバスが出てることがわかったけど東京行きがない。


でもいろいろ調べたら伊勢崎駅からバスで新宿に行けることがわかった。しかも安い!


とりあえずそれに乗れば新宿までは行ける。

そこから吉祥寺までは電車一本だけど、ここのハードルが私には高いのよねー、、、。

そろそろバレてるだろうが私は電車に乗れない。

普通の電車がアウトなの。電車に乗れないとなると東京はぶっちゃけ厳しいだわ。


事情知ってる友達が、平日の昼間ならオレンジじゃなくて黄色の電車なら座れるよ!と教えてくれて(座れたら乗れる!)

それでも一駅ずつ降りて、その都度10分休む、とかの可能性もあるので、万一のために余裕たっぷりに午前中の便で出発。


ところがよ!

黄色い電車乗ってからずっとお相撲のYouTube見てたらあっという間に吉祥寺に着いた!

普通に乗れて自分でびっくり!

そっか、スマホっていいアイテムだわね!


おかげで2時間以上前に吉祥寺に着いてしまった。


晴れ晴れとした気持ちで改札を出たら、え、、、


また雨ー???

傘持ってないし、髪ボサボサ確定。


しかし、、これはどうしたことだ。

アンバーランバーのライブは雨が多いんだけど、絶対山本さんのせいだと思ってたのよ!

ソロになってからの3本全部雨なんですけど、、、。(犯人はおれだったのか、、、?)


しかもライブ始まる頃はゲリラ豪雨的な激しいやつ。あんな雨の中来てくれた皆様、ほんとにありがとうございました!!😂


ブラック&ブルーのステージの真ん中に立って歌うのが久々すぎて、ちょっとキンチョーもした。



またこの衣装持ってった(一番軽い(笑))


この日出演は4組。


最初がかよこちゃんというかわいいアコギの女の子で、うのちゃんがベース。このパターンは歌も演奏もいいんだろうなーと思ってたら案の定のハイクオリティでした。


そんで2番目私。


3番目は初めましてのDoormats。

アコースティック女性ボーカルdayなのかと思いきや、男性ボーカルのバンドでした(笑)

YouTubeチャンネルあるとのことで登録しっこしたお!


で、トリが新月灯花。

ひっさしぶりに見たけど、全員進化してたわ!

素晴らしい!ずっとパワフルに活動してるのもほんとすごいよねー。



全員美しくて上手いのがやばいわー。



わたし実は優子の写真をSNSで見かけるといつもこっそり保存してしまうキモオタ的なアレだけど(笑)やっぱ可愛かったなー!好きー!

優子になりたくて髪の巻き方とか教えてもらったけどむずかった!(笑)



なんだかんだで知り合って20年ぐらい経つけど、山本さんはもっと前から知ってるらしくて、いつもそこでマウント合戦になるアンバーランバー(笑)


あと、新婚旅行中にブラック&ブルーに来てしまった?ジュリアちゃん。かわいくてつい写真撮っちゃった!

私最近TikTokでジュリアちゃんって子に入れ込んでたから、同じ名前だし忘れないんだぞー!


で、このあと中央線上り。

上りは空いてるから大丈夫だよー!と言われてたけど不安でにゃべちゃんに一緒に乗って帰ってもらった!ありがとーだった!


そして神田へ。

神田駅でちょっと迷子になりつつ(ここでは方向音痴が炸裂)AJiROの2周年のお祝いパーティーにラストオーダー滑り込み。

で、そのまま肥後店長の家に泊めてもらった。


帰りは東京駅、八重洲口からまたバス。

肥後ちゃんが送ってくれてマジ助かった!

あんな広い東京駅で一度も迷わずすんなりバス停まで連れてってくれたかっこいいデキる女の後ろ姿激写しときました!



あ〜バスご機嫌だわ〜

快適だわ〜

運転なかったら酒も飲めるしねー!


しかしバス降りて伊勢崎からは電車、夕方、、これは絶対無理だろうと思ったら姪っ子の旦那が伊勢崎まで迎えにきてくれた!ありがたいわー!


もうほんとにこないだの関西といい、皆様のおかげで成り立ってます😂

でもあんまり人様に迷惑かけたくないので

新月のお願い事、どうか叶いますように。


↓↓↓

免許がかえってきました!!


過去形でお願いするんだす!


私のフットワークの軽さは車の賜物ーー!!