響歌-ひびきうた- | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

2018.12.7

【吉祥寺ブラック&ブルー】



ブラック&ブルーのカトキングが組んでくれた稲山あきちゃんとのツーマン「響歌」お集まりいただいた皆様ありがとうございました。

ツーマンとはいえオープニングアクトに清花ちゃん。
スリーマンって感じだったよ。
とても清くて真摯なこれからがおおいに楽しみなシンガーでした。

そうそう、あきちゃんとは最近急激に仲良し。
前から知ってたけど、その頃は仲良くなることもツーマンやることも全く想像してなかったなー。


彼女は今は神戸に住んでいて、
関西圏でのツアーの時来てくれたり、金沢にも来てくれたり、そして私の歌をカバーしたいと歌ってくれている。それがすごく良くて、いろいろ話してたら実は共通点も多かったりして。

人に与える印象は全く違うのにね(笑)
面白いよなぁ。

ヨガの先生をやってる人なので、そんな話から
「あ、ヨガやります?」とステージの途中でヨガタイム。

清花ちゃんとあきちゃんは歌のタイプが違うけど、2人とも澄んだ美しい歌声の持ち主。
弾き語りだとその声がストレートに入ってきて、心が洗われるような気持ちになる。なんというか、癒しパワーみたいなのがあるよね。 

ゆったりと美しい時間が流れていました。

ないものねだりでうらやましいなぁとか思ったりもする。

けど、わたしはわたし。

この声に生まれてうたをうたっている。


最近あまり歌えていなかった歌を歌ったり、
アンバーランバーの歌も一人でやってみたり。


アンコールではせっかくだし
「泣かない女はいない」をあきちゃんと二人で歌ったよ。



終演後

残ってたみんなで記念写真も撮ったよ

美人率高し。



出演者3人で謎のヨガポーズも。(笑)





こーゆーライブもたまにはいいねぇ。


そういえばクリスマスモードになってたブラック&ブルー



年内ラストでした。今年もお世話になりました。

たまには、とブラックの皆さんの流れに同行してみた。みんなでヒロくんて人のお店に行ったよ。

ごちそうさまてした。
忘れないように書いておこう。
リッキーありがとう。かっこE!

ビリスケちゃん酔ってて面白かった、ということも(笑)

ブラック&ブルーは
新年は1月23日水曜日。

またまた清花ちゃんと
みんな大好きなハイチと。

私の今後のスケジュールは

12/12高円寺稲生座にて、ママさんず
mama- SUNs

12/23神田ショージマルにてアンバーランバー
(超スペシャル3マン)




12/29下北沢ラウンにてソロ弾き語り!
(鬼頭径五プレゼンツ【鬼が笑う夜2018】)


年明けは

1/11 神田ショージマルにて
Nathanと、鈴木純也の丸純山(山本が入った)との3マン

1/20 静岡UHUにて神戸兄弟のお兄ちゃん
神戸奏汰くんのイベントに参加させてもらう予定。