ひと肌脱いでくれてありがとう! | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。




さっそく10人がAmazonレビューを書いてくれました。

目標30人まであと16人です。


AmazonURL

https://www.amazon.co.jp/dp/4763141236


新しいレビューを一部抜粋させてもらいます。(全文はAmazonでどうぞ)


★会社の帰りに電車の中で読むと、めっちゃリフレッシュできる。

まず届いた本の、表紙の絵が、とっても優しかった。 Amazonの表紙の画像よりずっと繊細。なんて素敵な絵。 この優しさが本全体を覆っているかのよう。 本の内容は、愉快で楽しい! 落語の台本を読んでるみたい。明るくなる。 テンポよく、読みやすい。くすっと笑える。 自己啓発のジャンルとなっているけど、教えられているような感じを受けない。 たくさんの小さな物語が詰めあわされているのが、とても楽しい。


★歌で教えてもらった事が本におさまっている!

題名が一番好きです^ - ^

おてんとうさまが見ていると思うと何でも乗り越えて行けそうです!

おてんとうさまと著者のAKIRAさんの会話が続くので、読みやすいです(^.^)アーティストAKIRAさんが歌で伝えてくれた大切なことや生き方を、本ではおてんとうさまが改めて伝えてくれました^o^読みたい話からバラバラに読むのもおすすめです⭐︎

歌も右脳から入って来るからおすすめです⭐︎心が疲れてたり辛かったりする方は心が軽くなる本です(^^)v


★読まず嫌いの人におすすめ

2024年4月12日に日本でレビュー済み

自己啓発本を毛嫌いして、この本を読まないのはもったいない。AKIRAさんの他の著書はぶっとんでいるので併せて読むと面白いかもしれません(『cotton100%』『アヤワスカ』『アジアに落ちる』『神の肉』『ケチャップ』など)。

おてんとうさま(アマテラス)との対話形式ですが、登場人物が著者AKIRAさん本人なので客観的に読むことができて、楽に読める本です。

また、第一章の「教科書が教えない日本の歴史」が面白くて、縄文に生きた人々のことをもっと知りたくなりました。


★「目からウロコ」と「確かにー!!」のミルフィーユみたいな

2024年4月12日に日本でレビュー済み

私たちが当たり前に感じて行動していることが、世界の中で新鮮なこれから進むべきビジョンに見えているんだなぁというのが、驚きでもあり安心でもあり希望であるなぁとわかった感じ。

そのままでいい、というメッセージは世の中に溢れてるけど、どのまま行けばいいのかしっくり納得して自信になる本でした〜

しみじみつくづく日本に生まれよかったなぁ♡


★読みやすいから、心が感じやすい のです。

最近は特に本は3ページで入眠の私が届いた日に読めてしまった。

読みやすい! から、感動も早い。

最近色んな方が発信している言葉もAkIRAさんはずっと前からぶれずに言ってくれてる。 

だから、わかりやすく染みる?のかな。

そして、この時代だからこその日本の事も改めて気づきもあり、興味深かったです。

A KIRAさん、有り難うございます!


★今を生きてる

2024年4月4日に日本でレビュー済み

今ここに生きていることの大切さ、素晴らしさ、そして今を生きるための知恵が、おてんとうさまとの会話で綴られている。真に生きる元気が湧いてくる奇跡のような本!

友人に、家族に、そして大切なあの人へ贈りたくなりました。うちの娘にもぜひ読んでほしいな!

AKIRAさんありがとう!


★素晴らしい

人生に凄くお役に立つ本です。

1人のお客様がこれが役に立ったと考えています


★今、一番読みたい本の一冊です!

昭和から現在の令和まで様々なことが変わりました。全てのものが便利すぎるほど進化しましたが、子どもたちも鬱になるような時代に変わり、未来が見えない中で生きている人たちも大勢います。何を思いどう思考をしたら良いのか?迷っている私自身も含めて全ての人たちに是非読んでもらいたい一冊です。

著者のAKIRAさん自身が東北の大震災で支援ライブをやり続けている時に、癌を発病した瞬間から思考の変化がおてんとさまとのやりとりの中で綴られています。

時代がどれだけ変わろうと… 一話の~誰もみてなくてもおてんとうさまはみている~この綴りから衝撃的に吸い込まれていくように読んでしまいました。

AKIRAさんの逆説的哲学は私の思考をじわりじわりと丸ごと変えていきます。思考を変えることによってしあわせを痛感しています。

一人でも多くの方がこの魔法のようなマジックのような思考の変換を是非この本を読んで体感してもらえたらいいなぁと心から思います。

人は愚かだからこそ愛おしい…とは著者AKIRAさんの溢れる愛の言葉だと思います。

ラストは涙が流れました。それは安堵したというか、歩んできた人生、悔やんで来た人生も全てがこれでよかったのだ!と思いました。大切な友達にも読んでもらいたいと思い、また追加注文しました!

2人のお客様がこれが役に立ったと考えています


★これまでのAkiraさんの本の中で、ダントツに読みやすい。

届きました!

「誰にでもわかるように」と、書いている文字通り、柔らかい言葉選び。

まだ、プロローグと第一話を読んだばかりだけれど、やっぱりおもしろい。

子どもたちと読もうと思います。

1人のお客様がこれが役に立ったと考えています


★人生のバイブル的なとても貴重な1冊

2024年4月6日に日本でレビュー済み

あらゆる自己啓発本がありますが、本書1冊で十分というくらい素晴らしい内容でした。

【人は「幸せ」のためじゃなく、「学ぶ」ために生まれてきた】

読み進めることで、そのことがとても腑に落ち、すべての出来事は自分「に」起こっているのではなく、自分の「ため」に起こっているのだと、気づかせてくれました。

本文は、著者AKIRAさんとおてんとうさまの対話形式で、まるで漫才を見てるかのようなユーモアたっぷりな言葉のキャッチボールをされていて、とても面白く、わかりやすく、最後までストレスなく読む事ができました。

つらい時、苦しい時、悩んでる時、ストレスを感じてる時に、人生のバイブルとして是非おすすめです!


★日本人ってすごい!私ってすごい!

2024年3月30日に日本でレビュー済み

こんなに大切な知恵を知らずにわたしは生きてきたのか!わかりやすくて面白いギャグを交えつつ、自己肯定感が上がる一冊です。何度も読み直します!

1人のお客様がこれが役に立ったと考えています


★心の奥に沁みました

著者のAKIRAさんとおてんとうさまの会話が、ポップで笑えて面白くて読みやすいです。末期の胃がんや、家族の話も実話で引き込まれて読めました。今までの歌でも、沁みて泣けて仕方なかったですが、活字でゆっくり読んでいくことにより、この世の真理がやっぱりそうなんだよねって 腹落ちして心の奥に沁みました。歌ともリンクして嬉しかったです。

トラウマに感謝し、どんな出来事も生きる喜びに変わる!今までと全く違う視点で生きられる。、、どんな人にもおすすめしたい AKIRAさんの今までの叡智がギュッとなった一冊だと思います。


★4月1日ー4月30日Amazonレビューを書いてくれた人に動画(30分)を無料プレゼントします。

動画配信サイトを有料でレンタルしているため4月30日を過ぎると見られません。

「Amazonレビュー、書きました」とこちらへメールしてください。

Facebookなどのコメントや記事も大歓迎ですが、メールしてくれた人にのみ送らせてもらいます。


https://www.facebook.com/akira.sugiyama.351

akiramaniacom@yahoo.co.jp



内容:縄文と神道、アメリカ先住民「勇者の石」のルーツ。縄文から2万年も続く世界最古の宗教、祖先信仰をはじめ、『おてんとうさまはみている』の核となるメッセージの解説。


1、奇跡

2、アウマクア(祖先。新曲)

3、Dress(「ライフシアター」収録)

4、Hello my mom!


★AKIRAのウィークリーVログ



★2024年ライブスケジュール