2024新曲動画「命の時間」 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



本日4月10日−21日まで11日連続毎夜8時、


スリランカで録画した新曲11曲を発表していきます。
ぜひコメントで感想をお聞かせください。

4月10日 (水) 1.命の時間
4月11日 (木)    2.幸せの手錠
4月12日 (金)   3.彼岸桜
4月13日 (土)   4.セートゥ・ムスタラ
4月14日 (日)   5.メメントモリ
4月15日 (月)   6.踏切
4月16日 (火)   7.エビバディSHOWGAISHA
4月17日 (水)   8.FUFU Bird
4月18日 (木)  9.アウマクア
4月19日 (金)  10.題名のない人生
4月20日 (土) 11.サントーシャ

1.命の時間
人は砂時計の時間を生きている。
一粒の砂は命のかけらだ。
今この瞬間もあなたに与えられた時間の砂は落ちつづけ、2度ともどることはない。
やがて最後の一粒が落ちたとき、あなたは一生を終える。
あなたの「命の時間」は、どんな高価なダイヤモンドよりも世界最高のプレゼントである。
あなたが誰かとときを過ごすことは「命の時間」という世界最高のプレゼントを送り合っているということだ。
そしてあなたは、親から、子供から、仲間や友人から世界最高のプレゼントを受け取っている。

赤ちゃんは「私にもっと命の時間を使って」と泣いている。
子供は「私にもっと命の時間を使って」とおいたをする。
不良は「私にもっと命の時間を使って」と悪いことをする。
パートナーは「私にもっと命の時間を使って」とすねる。
いい子にしていると、自分に命の時間を使ってもらえないからである。

オレは5歳のとき母親が家を出て、小学校の6年間は悪さばかりした。
担任の先生が「この子はもう手がつけられない」と母親を説得し、母親は家にもどってきた。
中高の不良仲間も家庭の事情で命の時間を使ってもらえなかったから、万引きや酒タバコなど悪いことをする。
唯一親が自分と向き合ってくれるのは、叱られるときだから。

だから「命の時間」を誰とどう過ごすか?
何に「命の時間」を使うか?
大切な人に「命の時間」をちゃんと使っているか?
あらゆる瞬間に考えてほしい。

夜8時から視聴できます。

「命の時間」Key-B.Capo 4-G
G B7 E7 Am /A♭ Am7 Cm G E7 Am D7
ありがとう あなたがくれた命の時間に 
2度ともどらぬ砂時計 あなたの命のかけら
1
G Bm Dm E7 Am /A♭
ママを困らせたくて泣いているんじゃないんだ
Cm F7 B♭ Gm7 A7 D7 
いい子にしてたらママはわたしを抱っこしてくれないでしょう
パパを怒らせたくて オイタするんじゃないんだ
Cm F7 B♭ Gm7 A7 D7 G B7
パパがこっちを向いてくれるのはしかるときだけでしょう B7

Em D Am D7 G B7. Em D Am7 D7
ここにいるよ わたしここにいるんだよ
声を枯らして ずっと手をふってたんだよ Am D7

G B7 E7 Am /A♭ Am7 Cm G E7 Am D7
ありがとう あなたがくれた命の時間に 
2度ともどらぬ砂時計 あなたの命のかけら
ありがとう わたしといてくれた命の時間に
世界最高のプレゼント あなたと出会えてよかった Am 7 D7 Cm G
2
G Bm Dm E7 Am /A♭
きみが忙しいこと ちゃんとわかっているけど
Cm F7 B♭ Gm7 A7 D7 
こんなさみしい雨の夜には きみに甘えていたい

もどれぬ一本道をともに歩いた人たち
Cm F7 B♭ Gm7 A7 D7 G B7
熱く語りあい ときにケンカした きみを忘れないよ B7

Em D Am D7 G B7. Em D Am7 D7
なんて素敵な 仲間に恵まれたんだろ
なんて豊かな 人生なんだろう

G B7 E7 Am /A♭ Am7 Cm G E7 Am D7
ありがとう あなたがくれた命の時間に
2度ともどらぬ砂時計 あなたの命のかけら
ありがとう わたしといてくれた命の時間に
世界最高のプレゼント あなたと出会えてよかった Am7 D7 Cm G

女性Key-C
C Em Gm7 A Dm /♭ D
Fm B♭7 D# Cm7 D7 G7
C Em Gm7 A Dm /♭ D
Fm B♭7 D# Cm7 D7 G7

Am G Dm G7 C Am G Dm  D7 G7

C E7 A7 Dm /A♭ Dm7 G7 C A7 Dm D7 G7
C E7 A7 Dm /A♭ Dm7 G7 C A7 Dm G7 Fm C

★4月1日ー4月30日Amazonレビューを書いてくれた人に動画(30分)を無料プレゼントします。

動画配信サイトを有料でレンタルしているため4月30日を過ぎるとみられません。

「Amazonレビュー、書きました」とこちらへメールしてください。

Facebookなどのコメントや記事も大歓迎ですが、メールしてくれた人にのみ送らせてもらいます。


https://www.facebook.com/akira.sugiyama.351

akiramaniacom@yahoo.co.jp



内容:縄文と神道、アメリカ先住民「勇者の石」のルーツ。縄文から2万年も続く世界最古の宗教、祖先信仰をはじめ、『おてんとうさまはみている』の核となるメッセージの解説。


1、奇跡

2、アウマクア(祖先。新曲)

3、Dress(「ライフシアター」収録)

4、Hello my mom!


新刊『おてんとうさまはみている』ホームページのURL

https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=4123-1


AmazonURL

https://www.amazon.co.jp/dp/4763141236


楽天ブックスのURL

https://books.rakuten.co.jp/rb/17756906


★AKIRAのウィークリーVログ



★2024年ライブスケジュール