Kiss 2020 「ふ・れ・た・い」 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{3768F9EC-5593-4A23-8576-9D961D073AD0}

オレたちは今、「会うこと」を禁じられた世界に生きている。

まさか生きている間にこんな世界規模の実験を経験できるなんて思わなかったよ。


{58E2BBD9-D36A-48E4-8799-FC6AB6A647A3}


なにしろ集会が禁止だ。

ミュージシャンはライブができない、アスリートは競技ができない、講演家もセミナーができない、教師は授業ができない、パチンコ屋も居酒屋も営業できない。

オレたちは「不要、不急」な商売で食っている。

いわゆる「ムダ」がはぎとられた社会は、殺伐としたものになってしまった。


{C0204A82-32B2-4F4C-BBE8-7F44A0619758}


繁華街の低俗で下品でケバケバしいネオンが、それを失った今では宝石のように思えてくる。


{BF0D6A21-8CE4-4F63-B508-FACEF383E60E}


帰国してから描いた絵のプロセスをのせておこう。

日本のネオン文化は、外国人から見ると独特な「芸術」である。

日本の居酒屋は数百年前の王様やマハラジャしか体験できないパラダイスである。

実際世界一のバル文化を誇るスペインのバスク地方でも、日本居酒屋のメニューの3分の1くらいだろう。

新宿歌舞伎町や神戸三宮イメージした架空のネオン街でハロウィンメイクをした男女がキスをかわしている。

もちろんハロウィンも祭りも今はできない。

ネオンはけぶっていて、はかない蜃気楼のようだ。


{8FEFDDAD-9292-4ABC-B177-8572EEC9577E}

キッチュ(下品)でオーバデコレーション(ケバい)なのに、なぜか胸をしめつけられるようなサウダージ(郷愁)にひきこまれる。

オレたちはこの楽園から追放されてしまったのだ。

もしかすると、これ、今までの最高傑作かも。


{318D166E-F193-4384-BCF0-3D0C905832F1}


「ふ・れ・た・い」

Wow Wow X2 

1

なくして初めて気づくもの

あたりまえな日常という宝物

たわいない会話 ぶきっちょなハグ

どうか思い出になるな


あなたにあなたにふれたくて

あなたのぬくもり恋しくて

あなたにあなたに会いたくて

冷たいひざを抱く

2

ふれあいを禁じられた街

孤独の叫びが窓ガラスを震わせる

風よ花よ木々よあなたよ

どうか思い出になるな


あなたにあなたにふれたくて

あなたのぬくもり恋しくて

あなたにあなたに会いたくて

こごえる手を伸ばす

3

ほほの産毛 さみしい背中

君が好きだと微笑む唇

ふれたい ふれたい ふれられない

どうか思い出になるな


あなたにあなたにふれたくて

あなたのぬくもり恋しくて

あなたにあなたに会いたくて

愛の鳩よ飛べ


Wow Wow X4


Key-D Capo2-C

Wow Wow

FM7 Em7 FM7 Em7

Aメロ

CM7 FM7 G7 Em7

CM7 FM7 F A♭ G C C7

サビ

FM7 Em7 FM7 CM7

FM7 E7 Am F A♭ G C

ほほの産毛 さみしい背中

Cm Gm7 A♭ B ♭ D# 

G7 Cm A♭ G7

C E7 Am /G F A♭ G C


女性Key-E Capo-2 D

Wow Wow

GM7 F#m7 GM7 F#m7

Aメロ

DM7 GM7 A7 F#m7 

DM7 GM7 G B♭ A D D7

サビ

GM7 F#m7 GM7 DM7

GM7 F#7 Bm G B♭ A

ほほの産毛 さみしい背中

Dm Am7 B♭ C F 

A7 Dm B♭ A7

D F#7 Bm /A  G B♭ A D D7


{70058E2F-212C-4C69-A8C6-9C6F9E1628BF}

「ふ・れ・た・い」”I want touch You”

M40(1000 X 803mm40万円)

$4000


購入方法

購入したい作品No. タイトル / 氏名 / 住所(郵便番号を必ず明記) / 電話番号 / メールアドレス を下記までご連絡ください。振込先をお知らせしますので、入金確認ができ次第、発送いたします。

※売約済みの作品は作品No.の横に「売約済」を明記していますが、ご連絡と行き違いになっている場合は、なにとぞご容赦ください。

購入先・お問合せ

『いのちの学校』肥田晴奈(Haruna hida  

090-7863-8060

harunahida@hotmail.com購入先・お問合せ

 

 We ship abroad.

For inquiries please email our office

harunahida@hotmail.com


★絵画作品のまとめページ

★AKIRA Paintings Index

https://ameblo.jp/akiramania/entry-12592836890.html