第四回全国ネアリカ大会終了!@岩手県盛岡市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

11月4日(日)岩手県盛岡市 岩手公会堂にて 第四回全国ネアリカ大会
New 天の邪鬼日記-121004kouyou

盛岡は今が紅葉のベストシーズンだ。
長い冬の訪れを前に木々たちが美しさを競う。
紅葉に負けないように、ネアリカワークショップも絶好調。
New 天の邪鬼日記-121004w3
New 天の邪鬼日記-121004w2

New 天の邪鬼日記-121004w1

そしてついに運命の時はきた。
全国から寄せられたネアリカ作品約50点のなかから「ネアリカ大賞」が発表される。
2日間にわたって来場された観客がひとり一票を投じ、その合計から金、銀、銅賞が決まる。
「ではでは、表彰をおこないます」審査委員長のオレが言う。
結果の書かれた封筒をもつ手がふるえる。
今年はどのチームも質が高く力作が送られてきた。投票は僅差だったという。
「2012年、第四回全国ネアリカ大会。栄えある栄冠を手にしたのは次の方々です!」
ジャジャジャジャーン!

金賞、鹿児島チーム 有川陽子&中村彩乃
作品名「鹿児島へおじゃったもんせ」=鹿児島へいらっしゃ~い!
New 天の邪鬼日記-121003sakuhin7

銀賞、東京都 則武敦博(小学5年生)、作品名「牛」
New 天の邪鬼日記-121104ushi

銅賞、栃木県 川又和也
New 天の邪鬼日記-121004kawamataryu

New 天の邪鬼日記-121004kawamata1

AKIRA賞、北海道帯広市 あがり框、作品名「框族(かぞく)」
New 天の邪鬼日記-121003sakuhin2

特別賞、岩手県盛岡市 チーム岩手、作品名「祝っ手魂」
New 天の邪鬼日記-121003sakuhin8

受賞作品はAKIRAライブの会場に並べられた。
New 天の邪鬼日記-121104nearikaback

美しいネアリカたちをバックにオレは歌う
New 天の邪鬼日記-121104akira

1、 きみを讃える歌
2、 魂の本
3、 トゥルーストーリー
4、 ハイボクノウタ
5、 H(叡智)
6、 祝福の歌
7、 佐藤さんミニオペラ
New 天の邪鬼日記-121104satou

8、 パズル
9、 The profession
10、 ソウルメイト
11、 Hello my mam!
12、 家族
13、 MOVE! MOVE! MOVE!(アンコール)
14、 なんくるないさ(アンコール)
15、 えん(アンコール)
16、 ありがとう(アンコール)
New 天の邪鬼日記-121104akibanzai

ライブではしょうちゃん&かおりちゃんのおにぎりやクッキーがふるまわれ、みんなが家族のようにつながった。
New 天の邪鬼日記-121104te

第四回ネアリカ大会は大盛況の大成功だった!
全国から作品を送ってくれたみんなありがとう。
毛糸の絆が世界をつなぎ、みんなの想いが虹色の未来を描いていく。
New 天の邪鬼日記-121104kankyaku

世界はひとつのネアリカだ。
人はみなちがう色彩をもっている。
ちがう色彩がとなり合い、美しいハーモニーをつむぎだす。
人間も、花も、鳥も、山も、大地も、オレたちひとりひとりがかけがえのない一本の毛糸であり、
世界を織り成す色彩なんだ。
New 天の邪鬼日記-121104hakushu

もっと自由でいい、
もっともっと自分自身の美しさに気づいていくんだ。
New 天の邪鬼日記-121104kozoyosshiodori

全国からネアリカを送ってくれたアーティストたちよ、ありがとう。
きみたちがワークショップを主催して虹の輪をひろげてくれ。
盛岡まで足を運んでくれた参加者のみなさんありがとう。
来年はたぶん鹿児島か、沖縄になると思うので、また参加してください。
東北の仲間たちは、世界最高にあったかい!
主催をつとめてくれたコーゾー、ヨッシー、ゆうこりん、スタッフの可愛ちゃん、コセピー、くうちゃん、育ちゃん、ちえちゃん、応援団のヒロ、イデっち、ともちゃん、みんなのおかげですばらしいイベントができた。
きみたちは世界をつないだ。

オレたちは、虹の部族(Rainbow tribes)だ!
New 天の邪鬼日記-121104staffkinen