今夜7時下北ビレッジバンガードへ集合せよ! | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

8月11日(土)
昨日の杉浦さんとのライブは最高でした。
これからまた東京へいくので「ゾンビ兄弟」のライブレポートは明日アップします。
今日は下北ビレッジバンガードで「ケッチャップ」発売記念イベント、雨宮処凛ちゃんとの対談である。
処凛ちゃんとオレはいっしょに激動の90年代を戦い抜いた戦友であもある。
この国に違和感をもち、生きづらさをかかえ、どうしたらもっとみんなが幸せになれるかを体を張って行動してきた。
処凛ちゃんは、北朝鮮(映画「新しい神様」)やイラク(「悪の枢軸をたずねて」)へいったり、「ミニスカ右翼」としてグラビアを飾ったり、プレカリアート(若者の貧困層)のために活動している。
処凛ちゃんは右翼や左翼を巻き込んだイベントを主催し、オレもいっしょに参加した。
その過激すぎる思想や行動ばかり注目されるが、本人はとても知的な作家である。
膨大な歴史的知識をもっていて、今の日本が直面している問題を世界的視野でながめることができる稀有な思想家でもある。
今回はひさしぶりの対談なので、むっちゃ楽しみである。
「ケチャップ」や小説のこともからめて、
どうやったら人が幸せになれるか?
どんな思想がオレたちを救うのか?
どうしたらあらゆる束縛から自由になれるか?
そしてどうすれば自分を愛せるのか?
そんな根源的な問題にまでせまっていく対談になるだろう。
もちろんおバカな笑いもまじえて。

これが無料で聞けて、「ケチャップ」のサイン本が手に入るなんて、来ない手はないぜ。
今夜夜7時に、下北ビレッジバンガードに集合せよ!(まちがって下北半島にいくなよ)

8月11日(土)東京ヴィレッジバンガード下北沢店にて「ケチャップ」発売記念イベント決定!
「ケチャップ」発売に際しましてトークショーとサイン会を行います。
日時:8月11日(土) 19時~(開場18時30分)
会場:ヴィレッジヴァンガード下北沢
出演:AKIRA ゲスト:雨宮処凛
定員:50名(早い者勝ちです!)
入場:無料(トークショーは観覧フリーですが、定員に達した場合、入場をお断りすることがございます。
事前に「ケチャップ」を購入予約していただいたお客様にイベント参加券をお配りしていす。)
ご予約方法 晶文社にお電話もしくはヴィレッジヴァンガード下北沢店頭にて承っております。
晶文社 ℡03-3518-4940
お電話の場合月~金 9時30分~17時30分
ヴィレッジヴァンガード下北沢 営業時間 10時~24時
皆様お誘い合わせの上ふるってご参加ください。

処凛ちゃんとはもう10年以上の付き合いで、かつては「師匠」などと呼んでくれたが、今では「COTTON100%」をNHKに紹介してもらったり、もう頭が上がらない。
そのふたりがひさびさにガチンコで熱いトークを展開する。デビュー前の裏話から日本のゆくへまで、ここでしか聴けないディープな内容になるだろう。
これも無料だし、AKIRAファンのみならず処凛ファンもつめかけるので、今すぐ予約を入れといたほうがいいぞ。