世界一幸せなクリスマス@群馬県前橋市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

12月26日(日)群馬県前橋市「メリーゴーランド」にて奥芝洋介オペラ

New 天の邪鬼日記-101226boke.jpg

「死のクリスマスロード」と巷では噂されるツアーの中でもっとも過酷なダブルヘッダーである。
夕方東大宮でオペラを終えると、大宮から新幹線で群馬の前橋にむかう。もう一本夜からおっくんのオペラ第2弾が待っているのだ。
ミドリちゃんが車で迎えにきてくれ、前橋にある会場にむかう。
「メリーゴーランド」はむっちゃカッコイイお店だった。
New 天の邪鬼日記-101226mise.jpg

オーナーのレイさんはプロ歌手であり、レーサーであり、格闘家であり、レストランの経営者でもある。オープンで明るい人柄はすべての人を惹きつける。
New 天の邪鬼日記-101226rei.jpg

「死のクリスマスロード」はるいるいのむちゃブリによってはじまったのだが、るいるいのいくところあふれんばかりの笑顔が渦巻き、あたたかい人たちが待っていてくれる。ほんとるいるいは虹をかける魔法使いだと思う。
New 天の邪鬼日記-101226ruiakiokusiba.jpg

1、 PUZZLE
2、 だいじょうぶマイフレンド
3、 家族
4、 雲のうえはいつも晴れだから
5、 光の子供たち
6、 ありがとう
7、 MOVE! MOVE! MOVE!
8、 なんくるないさ(アンコール)
9、 Happy birthday(アンコール)
10、 空の約束(アンコール)
New 天の邪鬼日記-101226oi.jpg

おっくんはわずか一日でオペラの核心をつかみ、大幅に脚本を書き換え、恐るべき進化を遂げた。
さすが日本一のスープカレーを生み出したスパイスの魔術師だ。
生きる力とハッピーがスープカレーのようにみんなを飲み込んでゆく。
New 天の邪鬼日記-101226okkun.jpg

みんなで手をつないで「ありがとう」を歌い、
New 天の邪鬼日記-101226teup.jpg

カチャーシーを踊り、
New 天の邪鬼日記-101226odori.jpg

警部補も踊り、
New 天の邪鬼日記-101226keibuodori.jpg

変態アホ踊り、
New 天の邪鬼日記-101226odorihen.jpg

誕生日の人たちをステージに呼んで祝う、
New 天の邪鬼日記-101226birthday.jpg

ミュージカル女優由香もハッピーエンジェル、
New 天の邪鬼日記-101226yuka.jpg

雪の中のポインセチアのようにみんなの笑顔が咲き誇る。
ガンができた子のために祈り、
New 天の邪鬼日記-101226tekaijou.jpg

路上詩人の書き下ろしが、
New 天の邪鬼日記-101226kakiorosijosei.jpg

そこここでおこなわれ、
New 天の邪鬼日記-101226kakiorosi1.jpg

美味しいケーキが振舞われ、
New 天の邪鬼日記-101226cakeitigo.jpg

今年も最高のクリスマスがふけてゆく。
New 天の邪鬼日記-101226santatree.jpg