無条件の愛 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

 昨日はマヤ暦でオレの誕生日だった。
 「白い自己存在の鏡」。
 13の月の暦で4月。「自己存在」のキーワードは、

 形
 定義する
 測る

 「白い鏡」のキーワードは、

 果てしなさ
 映し出す
 秩序

 その誕生日を教えてくれた人からの電話で、自分の無力さをとことん思い知った。
 こんな歌が降ってきた。

求めれば求めるほど 愛は遠ざかってく
Unconditional love
求めるのをやめたとき 君は愛そのものになる
Unconditional love 無条件の愛

もし君がいなければ 今の僕はありえない
Unconditional love 無条件の愛
君のルールブックから愛の定義を書き換えろ

愛すれば愛するほど 自由を失ってく
Unconditional love
自由になるのでなく 自由で在ることに気づく
Unconditional love 無条件の愛

君はこの世界にとって かけがえのない贈り物
Unconditional love 無条件の愛
君の教科書から愛の公式を捨てちまえ

海のように母のように 君をずっと見守るよ
遠く遠くはなれても 君をずっと愛してる

赤ちゃんはなにも言わず 笑顔を与えつくす
Unconditional love
思い通りになるとほめ ならないと怒る
Unconditional love 無条件の愛

君は犠牲者じゃない ましてや支配者でもない
Unconditional love 無条件の愛
君のルールブックから愛の定義を書き換えろ

僕がこれだけあげたから 君もこれだけ返して
Unconditional love
いちばん愛する人に いちばんきびしくなる
Unconditional love 無条件の愛

愛は報酬じゃない ましてや義務なんかない
Unconditional love 無条件の愛
君のルールブックから愛の定義を書き換えろ

海のように母のように 君をずっと見守るよ
遠く遠くはなれても 君をずっと愛してる

やっとやっと気づいたんだ君の愛に気づいたんだ
Unconditional love
君は愛を教えるため 僕のまえに舞い降りた
Unconditional love 無条件の愛

失ってはじめてわかる 君の大いなる愛
Unconditional love 無条件の愛
君の教科書から愛の公式を捨てちまえ

自分の無力さを 正直に受けとめる
Unconditional love
善も悪も呑みこんで 君のすべて抱きしめる
Unconditional love 無条件の愛

なにかになる必要はない 君は愛そのものだから
Unconditional love 無条件の愛
君の教科書から愛の公式を捨てちまえ

海のように母のように 君をずっと見守るよ
遠く遠くはなれても 君をずっと愛してる

※クリスマスTシャツの締め切りまであと4日です。
くわしくはONSEN'Sファッションページ
  クリスマスまでにTシャツがとどくよう、いそいで予約メール(TAKE宛)をお願いします。