前夜祭 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

0508屋根修理Foto by Mayumi
 出発の前日というのに屋根を修理した。
 このまま1週間も家を空けたら、バケツで水を受ける人がいないので、スイミングプールになってしまう。
 ホームセンターでトタンを2枚、シリコンを5本、アルミテープを10m買いこむ。総工費6000円という低価格だ。
 紙製の作業服を着るとエボラ出血熱にいくバイオハザード部隊のようで、怪しい。サンダルがすべるんで裸足になったら、あまりの熱さに飛び上がり、「焼けたトタン屋根の猫」のごとく踊ってしまった。
 鈴木くんといっしょに1時間半で完璧に修復した。
 さあ、雨よ降れ、風よ吹け、嵐よ来い。
 うそ、ライブ当日は晴れてくださいと祈る。

0508前夜祭
 全国からぞくぞくとツアーメンバーが集まってくる。
 戸塚からパーカッションのRIE、高知から四国ライブ企画者コズ、名古屋ライブ企画者ミホ、熊本から九州ライブの企画者ヨーコ、神奈川から詩人兼整体師のじゅんじゅん、群馬からPAの信也、メキシコ帰りのアキヒロ、東京から物販隊長のミッチー、50万円のハイビジョンで撮影隊長の鈴木くん、くわがたアイドルのハルカ、タケちゃん、オレ、ドラムのヤオさん、アジア旅行直前のユミちゃんは明日くるし、照明のナオはバイクで新潟から合流する。リュウは札幌へ飛行機で来る。マユミさんはアイヌモシリにいかないがむっちゃ美味しい料理をつくり、メンバーをマッサージしてくれた。
 合計15人が3台の車に分乗し、ワイワイガヤガヤ北海道を目指す。
 北海道ライブツアー・スケジュールを書いておこう。

昨年同様新潟日本海の夕日を観ることから始めます。
8月14日 夜参加者日光に集合。(AKIRA邸および音泉スタジオにて宿泊)
8月15日 一路福島県経由にて、喜多方にてラーメン大会。後は、磐越高速道路にて新潟市まで。夕食ならび買出しを行いフェリー乗船待機。
       深夜11時30分発、秋田港経由苫小牧東港へ入港(到着翌日17時20分)
       乗船フェリー会社 新日本海フェリー
8月16日 夕刻苫小牧東より札幌市に移動。トモと札幌主催チームと打ち合わせ。札幌泊り。
8月17日 会場の廃校にてセッティング及びリハーサル。本番へ。当日札幌に泊まり。
8月18日 二風谷に向け出発。貫別、日没までにテント設営並びに夕食準備。夜ライブ。会場宿泊。
8月19日 同様にアイヌモシリ会場にて宿泊。
8月20日 苫小牧港より新潟へ向け出発。
      乗船フェリー会社 新日本海フェリー。
8月21日 午後3時30分頃新潟到着。
      日光夜22時到着予定。

 札幌でのライブも、こんなに大人数のツアーもはじめてだし、
 なんだかすごい夏になりそうだ。

※誰かの携帯を借りて、北海道からもブログを書く予定は未定。
札幌ライブまであと2日じゃーん! きちゃった人はぜんぶいれるぞ。メール予約はこちら
今からでもおそくない、取り返しのつかない夏をいっしょに楽しもう!