前の会社の子が転職するそうで、送別会に呼んでいただきました。

平成生まれ(といってももう30歳超えてることに衝撃💦)の子達なのですが、

最近の若い子って私みたいなオバサンにもこうして普通に接してくれるんですよね。

自分が若い時、こんな年寄りに話しかけられたっけ?

 

参加してみたら、2つ前のブラック外資で一緒だった子も数名。

連絡先も交換できなかったので、ここで再会できたのは本当に嬉しい。

飲んでいると「あれ?私は今どこの会社に居るんだっけ?」と錯覚を起こしました。

 

初めましての人は、私が3つ前に勤めていた会社から転職して来た人で

「あ、maximaさんのお名前はよく聞いていました」って。

一体どんな悪口を言われてるんだろう不安はてなマーク

 

同じ業界でなぜ転職を繰り返すのかというと、しんどいクライアントさんが何社かありまして、ここに当たるとみな逃げるのです。ただ転職先でもそのクライアントさんと再会する羽目になるのですが…。

 

クライアントさん偉そうにしてるけど、実はそちらがたらい回しなんですよ。

 

昼も夜もよくお世話になったお店へ。

(昼夜ずっと2名の店員さんが回しているのも気になるところ)

このお肉は4人前。食べ終わった後にパスタにしてくれます。

 

みんな同じ業界にいる限り一緒に仕事することもあるので「またね~」ということでさわやかに解散。

 

トロピカルカクテル

 

その1週間後、送別会の主役が「有休消化中なのでお昼行きましょ」と再び声をかけてくれてランチご一緒しました。

 

先に並んでくれていてありがとう。でも30分待ちでした。

 

「みじんこ」っていうから、ユーグレナ(ミドリムシ)みたいなのを想像してしまいますが、みじんこが入っているわけではありません。

 

おいしいコーヒーとサンドウィッチ、

ホットケーキとプリン(↓写真右上)のお店です。

 
おいしいものを食べる機会が続いているので、罪悪感を相殺してくれるチョコザップの存在はありがたいです。
あくまでも罪悪感で、カロリー帳消しにするには程遠いです…