…つづき

 

彼女から伝えられたルールは

 

1.楽曲の取り扱い、秘密保持的なこといろいろ

2.1年間は見習い(聞いてないぞ)

3.練習は休まないこと(見習いは日程調整に口出し無用)

4.生活感を出さないこと。本名で呼ぶのはNG

5.●ンドのメン●ーとして、普段からも服装・髪型・メイクに気を遣う

 

見習いの私は、練習時の録音を共有してもらえないのが痛い。

当然、私が自分で録音するのもNG。

 

ルールの内容とは別に、今回言われてみて嫌だなぁと気づいたこと

 

★気づき1

「見習い期間は、集合写真も(私の)顔にスタンプ貼るからね」

 

私もSNSにあげるときにスタンプで顔隠ししているけど、人から「スタンプ貼る」って言われると、なんだか惨めな気持ちになりました。

(某事務所のタレントがポスターの顔の上に紙を貼られたのと同じ感じ)

 

★気づき2

「(指さして)たとえば今日のその服装、NGなのよ」

 

指さされて言われると気分が悪いし、自分でも場にそぐわない格好だとわかっていたので更に惨めな気持ちになりました。

(次女に「今日の服死んでるね」って言うのももう止めます)

 

ドレス

 

さて、困ったのが服装。

ステージ衣装なら何でも着るけど(水着以外)、普段からもその恰好って…。

 

彼女の基本は「大人アイドル=花柄ミニ丈ワンピース」なんだそうですが、

私的にはそれも違うんじゃない?と思います。

メルモちゃんの服だよ…。

 

★気づき3

「若作りは老け見えします」

 

詳細は次回のブログに書きますが、次の練習の時に着る服をなんとかしなくては。

もうやる気喪失しているので、お金をかける気もなし。

夜な夜なSHEINのサイトを覗き、とうとう上野「ハトヤ」にも足を踏み入れてしまったのでした。
 

 

すると、なんと!&ONで以前から狙っていた服をハトヤさんで発掘。

お値段も安くなってる。

 

ウエスト(ゴム)一折りしようかな?

image

子供達には「買っちゃったんだ…」と絶句されましたが、

同柄のフレアスカートのセットアップ、ミトちゃんがZIPで着てたんだよぅ~

 

目的の●ンド用の服の事はすっかり忘れ、キラキラシースルージャケットも購入。 

8,900円→1,000円也。

 

うーん、服のセンスについては彼女といい勝負なのかもしれない。

 

★気づき4
「ムカつく相手は大抵自分とキャラ被り」

 

友達にも相談しまくって「大人アイドル服」について作戦を練っていたのだけど、
どんなに素敵な服を着て行ったとしても、彼女のお眼鏡には適わないのでは?
という結果に至りました。
 

つづく…。