6年前になるのかな。長女と次女と参加した能登ツアー。

車窓から見た、黒い瓦屋根が美しい街並みが目に焼き付いています。

あれは珠洲市だったのかも、と今回のニュースで思いました。

 

その時に宿泊したのは穴水町(宿泊施設は現在閉館してます)

子供達に星空を見せてあげられてよかった。

 

また訪れたい神社のひとつ、羽咋市にある氣多大社は無事のようです。

 

 

このツアーを企画してくれた人達は皆ご無事とのことだけど、家の中は物が散乱。

断水していたり、不便な生活を強いられているようです。

 

メールをしたら余計なバッテリーを使わせてしまうし、行くのも物資を送るのも迷惑がかかる状況だと思うので、せめて今できることを。

 

石川県が義援金の受付を開始したので、ここに振りもうと思います。

 

仕事始めつらーい!とか言えるのも幸せなことですね。

がんばろ!