2022年は大きく変化をした年でしたが、

2023年は周りの変化に戸惑い、自分の居場所を見失う年でした。

 

毎年12月は落ち込みがちで、この時期に何かを決断するのは避けているのですが、

あんなに楽しかったミュージカルをスパっと辞めてしまいました。

公演を3つも控えていたのにドタキャンに近いことをしました。

グループLINEも何も言わずに抜けてしまいました。

 

こんなに楽しかったのに自分でも不思議ですが、

この日の公演が楽しかったので、良いイメージのまま辞めようと踏ん切りがついたのだと思います。

お子さん連れが増えて半年以上モヤモヤしていたのでスッキリしました。

 

 

今や「今度からうちの子も連れて来てみる」「じゃあうちも~」な状況。

 

子供が嫌だという訳ではなくて、、、

私自身も親がフルタイムだったうえに、母親の習い事に時々ついて行ってたので、

特に一番騒がしい女児(いつも笑顔で子を叱らない母親)を見ていると

「この子は寂しいんじゃないかな」

って思ってしまって、見ていて辛くなってしまったというのが正直なところです。

 

何人か「またいつか戻ってきてね」ってメッセージをくれたのですが、

一番にメッセージくれた人が一番私の嫌いな人(一番お子さんがうるさい)で、

いい人を演じているのが透けて見えてしまいました。ご本人無意識でしょうけど。

 

とりあえず、1月からは新しい場所で頑張っていこうと思います。

(少なくとも稽古場に子供達が転がったりしていない)

 

2024年は少し大人しく、いっそ引きこもろうと思っていたのですが、

ホロスコープ的にもタロット的にも、

・もっと動いた方がいい

・楽しいことの先に良き出会いあり

・歌や体を動かすことはやめられない

らしいので、英気を養って、徐々に始動できたらいいなと思います。

 

つたないブログを読みに来てくださってる皆様。

今年もありがとうございました。

 

と、昨晩書いていたら日付が変わり、寝落ちしていました。

 

今年もよろしくお願いします。