最近、長女が次女のお弁当を作ってくれます。

欠食気味の次女も食べてくれるようになった気がします。

(疲れると噛むのが面倒になるんだって)

 

先日朝活のお誘いを受けまして、出勤前に朝ご飯。

諸事情により(寝坊口笛)急遽場所が変更になったのですが、

和光のミッキー時計が見られました。

 

 

高校生の時にしていたセイコーアルバのミッキーの腕時計を思い出しました。

 

朝ご飯はふらりと入ったお店だけど、フレンチトーストが私好み(甘め)ラブ

 

お付き合いしてくれた子が、白トリュフの塩パン屋さんの紙袋を持っていたので、

「そのパン、いつも並んでいて買えないのよね。ちょっと覗いていこうかな?」

って言ったら

「これ、maximaさんにあげようと思ってさっき買って来たんですよ」

ってことで、ちゃっかり貰っちゃいました。

本当だったのかなぁ?と後からいろいろ思ったりもしましたが、

お気遣いありがとうございました愛飛び出すハート

 

(ニノが旧事務所のフェス出演者に差し入れしたパンです)

 

 

待ちきれなくて電車の中で開けてみる。

 

お一人様2個までの個数制限あり。いい匂い。

 

2つのパンを家族で食す。

(5つのパンと2匹の魚を5000人で分けるよりずっとマシ)

 

長女も絶賛。

食わず嫌いの次女も

「あの人達は、こんな美味しいものを食べて生きているのか…」

とつぶやきながら噛みしめていました。

 

会社のKinKiファンの子に自慢したら、

「その店すぐそこにありますよ。誰も知らないみたいで夕方でも買えますよ」

 

本当だ。

さすが下町。

となりのパンダ焼きの方が行列してるわ。

 

こうして時々、我が家でも白トリュフの塩パンが食べられるようになりました。

ペーターのおばあさんでした。