長女から突然「プール行きたい」「一緒に行かない?」とメッセージが来たので、

すぐさま会社を早退して市民プールに行って来ました。

長女とプールなんて、これが最初で最後かもって思ったので。

 

保育園の時のお散歩コース。

また長女と歩く日が来るとは思わなかったなぁ。

 

 

最近の私は、顔にシャワーが長く当たるのも、水難事故のニュースを見るのも

シンクロナイズドスイミングを見るのも息苦しくてダメだったのですが、

先日の沖縄リトリートの成果か、また以前のように泳げたのも秘かな喜び。

 

長女は6年ぶり、私は12年ぶりのプールでしたが、

2時間しっかり泳いで(私は半分はウォーキング)炎天下を歩いて帰りました。

 

ひらめき「憂鬱な予定があったら、それまでにダイエットするとか

  髪型変えるとか洋服準備するとかしてテンション上げてくんだ」

 

ひらめき「嫌なことがあったら寝ちゃえばいいんだよ、お母さん」

 

ずっと悩みの種だった長女はいつの間にか私の良き相談相手、そして癒しの存在になっていました。

 

目下の心配事は

長女「こんなに泳いで明日起きれるかな?」

私 「明日までにゴーグルの跡、消えるかな?」

 

今日はよく眠れそうです。

おやすみなさい昇天