リトリートは朝から夜まで長丁場で、

食事は立寄ったコンビニで調達して車中で食べたりしていました。

 

毎晩深夜にはホテルのランドリールームで洗濯し、洗濯待ちの間に夜食。

リトリートってもっとのーんびりやしの木したものを想像していたんだけど…?

 

コンビニで買った沖縄そばです。

 

でも、ツアーの最後に、ソーキそばのお店に連れて行ってもらい、

 

ツアー解散は、リトリート仲間に誘ってもらって、やっと沖縄っぽい食事にありつけました。

もずくの天ぷらが美味しかったです。

 

帰りの飛行機までの時間、同じホテルだった人達と観光しました。

うちと同じくらいのお子さんと参加している人もいたけど、婚活中の若者も多くて

ひらめき「もう、そことそこ、くっついちゃえふたご座恋の矢

って思うのはオバサンの証しですねーあせる

 

タクシーの手配やら全てやってくれてお世話になりました。

イマドキの若者、神社巡り好きな人が多いようで…。

 

 

波上宮

 

image

 

image

 

数年前、子供達からもらった紅型のお守りを水没させてしまったので、

 

この度新しくしました。この旅のもう一つの目的でもありました。

↑右はブロ友・真帆さんへのお土産。

 青がとても綺麗で(大野君カラーだし)後から自分の分も買っちゃった。

 

 

 

 

沖宮

 

まさか沖縄で茅の輪くぐりができるとは思っていなかったなぁ。

嬉しい音譜

 

 

こんなとこ、よく知ってるなぁ

 

 

 

いつか、濡らしてしまったお守りを新しくしに行きたいなっていうのと、

画像診断の機械に入れなくなったのを克服する目的で今回の参加を思い立ったのですが、

それ以上の副産物をたくさんもって帰ってきました。

 

そう、

 

近所のクリニックで輪っかに入るのを克服するために沖縄まで来て洞窟入ったんだよーピリピリ

 

結局、『半年以内に要再検査』をする前にもう今年の検診の案内が来てしまいましたとさ。

 

つづく…