会社名は教えない |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


雨が降り出して

やっと気温が下がったら






寒いガーンガーンガーン


これだもんなぁ

風邪も引くさ







ショックなニュースがアセアセ

バック誘導してたガイドさんが

バスと電柱の間に挟まれて亡くなったと、、、



昔は聞いたことあるけど

バックカメラもあるし

外の声もマイクで聞こえるから

数年前

オリンピックに向けて研修した時も

大きな声出さなくていいんだよって

そう教わったのに




バック誘導する時は

絶対真後ろに行かず

ミラーに写る位置で、これは基本中の基本


私がバック誘導してた時は

みんな笛吹いてピッピーッてやってたけど

声でやる時もあって

たまにドライバーにその声が届いてない時もあり

その時は車体をバンバン叩いて止めるんだけど

それも聞こえず

ぶつけた事も数度ネガティブ






何があったかわからないけれど

ガイドさんのご冥福をお祈りして

こんな不幸な事故はもうありませんようにお願い





最近私の働いていたバス会社がインスタ始めた


フォロワーが驚愕





42人😳

すくなっ泣き笑い


なかなか増えなくてビックリする



でもバス会社名は





教えない爆笑









昨日夕飯の準備してから

少しウォーキング

BGMは









懐メロwww