②AKIRAと五郎丸さんの約束〜磐田で叶う |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


5日のタイムテーブル




スタジアムの中に入って座席確認すると





日陰😂


ありがとー大きな屋根









向かい側の皆さん


大丈夫か?





始まる前にトイレに行く間もなく


キックオフセレモニー始まり


ヘリコプターがバタバタバタバタ





ドクターヘリ?



いいえ




やすこの方





やすこです!by岩ちゃん




自衛隊の方々ヘリコプターで登場して


ロープで着地


本当はパラシュートで落下の予定が


練習できなくてロープになったらしい









そして



AKIRA!


五郎丸さんと一緒に登場して


キャッチボール🏈?って言うの?


ボール🏈投げて取ってニコニコ



そしてEXPG名古屋校の皆さん登場して


AKIRAと一緒にライジングサン



もちろん登場の時も退場の時も


いつものように




あきらーー!

と声掛けるものの


本人全く反応無し泣き笑い


あとからお友達に声聞こえたって言われる


生存確認です



選手入場では


炎も出る🔥🔥


ライブか?





いよいよ試合開始🏉



今回お席はSS席の7列目


一般発売開始と同時に一生懸命取った席爆笑


ピッチが近い!


選手同士が掛けあう声も


ぶつかり合うドンピリピリってリアルな音も


手に取るように聞こえて


その臨場感半端ない


ルールが詳しく無いので


ごちゃごちゃしてると


ん?って事も度々だったけど


ラグビーやっぱり




面白い!


ハーフタイムショーでは


最初はTETSUYAと隼とEXPGの皆さん


そして地元の子供たち


そして再登場



AKIRA!


そして五郎丸さんも呼ばれて


いつものやつ


Choo Chooロールダンス


すぐ五郎丸さんは抜けちゃったけど


貴重なもの見せてもらいました


多分あとから公式の写真や動画出るはず


お楽しみにニコニコ





後半開始


やはり押され気味な試合だったけど


ホームゲームなので攻めてる時はみんなで


GOGOレヴス!


って応援したり


スクラムの時も盛り上げたり


頑張って応援したものの


対戦相手の東芝には


最初気づかなかった




リーチマイケルいるじゃーんえー


日本代表の2mの外人もいるじゃーん


圧倒的に強かった東芝に負けちゃったけど






初ラグビー観戦




楽しかったーーー!




最後の表彰式でMVPになったリーチに


AKIRAが何か渡してた左矢印何か泣き笑い




試合終わってスタジアム出てからも


楽しかった〜ラブラブラブ




帰りものんびり歩いて駅へ


帰りの新幹線


最初は自由席にしてて


乗れる新幹線に乗っちゃおうと思ってたけど


Uターンラッシュもあるからと思い


指定にしようと思ったら


すでにいい時間帯は満席で


ちょっと遅めの新幹線予約したので


掛川戻ってコメダでひと休み






ソフト美味しかった〜!


コーヒー染みた〜!




AKIRAと五郎丸さんの約束


エンタメとラグビーの融合


2人ゆかりの磐田で実現してよかったね



そしてその場に立ち会えて




感無量㊗️


また故郷に錦を飾ったね


初めての主演映画「ワーキングホリデー」


磐田での舞台挨拶


EXILEとしてエコパスタジアムのピッチに立ったFANTASY


今までもたくさん故郷に凱旋してるけど


今回もご家族嬉しいだろうなぁ照れ


キレイすぎる!


可愛すぎる!





長くなっちゃったけど


あきらこAKIRAと共に初ラグビー観戦


次回はさわやか忘れずに!