4月始まるよ〜!ラッキーデーに何かやった? |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・



ちょっと雲多めの暖かい朝

昨日はなかなか寝付けず

まだ羽毛布団、暑いのかもアセアセ







天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なって

何やらヤバいほどラッキーデーだという昨日びっくり



この日はやりたかったことを始めたり

神社にお参り行ったり

新しい財布使ったりするといいって音符





だから私

新しいお財布初めて使った照れ


前に渋谷ヒカリエでお友達が好きな

がま口のバッグやお財布売ってる

お店を見に行ったことがあって

私もがま口好きなんで

財布を新しく買うのはここのお店がいいかなと口笛




ネットで調べてオンラインで購入





京都の職人さんが手作りなんで

入荷まで少し待ったけど

写真見てすぐ目についた黒のデカドット









薄めだけど

キャッシュレスの時代にピッタリだわ





これ持ってお出かけしたのは

いつも行く映画館



昨日は初めて





はしごした爆笑




前から一度やってみたかったんだけど

なかなか観たい映画と映画の兼ね合いが難しくて

昨日はいい感じで出来たので








先にこれ観て

テンポの良さが痛快爆笑



続いて

あ〜写真撮り忘れたぁと思ったら

映画館出てお店の中に大きく貼ってた!











最初の展開がちょっと強引かなぁと思ったけど

徐々に引き込まれて…

途中でラストがわかっちゃったけど

感動的に観終わったキラキラ




最近切ない終わり方の映画ばっかり見てたから

久々清々しい気持ちで帰れたわ照れ





騙し絵〜の時に





AKIRA見れたし










観終わってエレベーターで降りようと

親子連れと一緒に乗り込んだら

その親子連れ三階のボタンを押した




えっ?

ここ4階ですけどもやもやもやもやもやもや


階段かエスカレーターに乗れムカムカ炎ムカムカ炎



と心で叫んだところ

息子が


「違うよ、2階だよ」と母に訴え

結果

無駄に3階、2階と止まる






このやろムカムカムカムカムカムカ




やっと着いた1階

降りようとしたらおばあちゃんと孫

瞬時に乗り込んでくる





降りる人が先だろうがムカムカムカムカムカムカ



このば…

とちょっと小さめに呟く




あれ?



確かラッキーデー真顔







ラッキーどこ?






そして明けて本日4月1日

新しい生活が始まる人も多いね桜


全然いつもと変わらない我が家

それはそれで平和だと思って

本日のエイプリルフール


この程度でやめとくか